伊勢崎市の楽しいお店紹介

JOE(ジョー)のお店紹介!!

伊勢崎市にあるとても楽しいお店を紹介します。

伊勢崎市街から、太田県道を太田方面に向かって、
左手居酒屋いっちょうの次の信号を右折します。
そして、居酒屋でんすけの斜め前の2階建てに
あります。(詳細は、JOEのホームページで)

一番の特長は、「リーズナブル」なことです。

その上、
ママが素敵でとても優しいし
いい感じ!!
歌って踊って、自由気ままなところが
グッド!!

また、お店のオーナーのJOEさんは
歌がうまい(当たり前 サントスです)
しかも、カッコイイとお客様から毎日絶賛!!

お客様とのデュエットも気軽にでき、
一人でも安心していられます。

ぜひ一度お店に!!

*毎週土曜日は、サントスが生演奏中

赤城山の裾野のお店紹介

富士見(赤城山のふもと)にあるお店

エスカフェを紹介します。

赤城山の第2南面道路沿いにある
レストランを紹介します。

山小屋風の洒落た雰囲気で楽しむ
イタリアン料理やフランス料理を
堪能できます。

また、オーナーの演奏する
ギターや歌は格別です。

ギブソン335を歌にのせて弾くサウンドは、
とてもしびれます。

ジャズからポップス・ロック
まで幅広い演奏スタイルは、
どなたにも喜ばれ
気軽に声をかけられれば、披露します。

*定期的にライブ活動もしていて、
 音楽の好きな人やミュージシャンからも
 人気のお店です。
 (詳細は、ホームページで)

なお、オナーのチャー清水氏も
サントスのメンバーです。

ぜひ、一度行ってみてね。

桐生市のお店紹介

桐生市にある「ブラックジャック21」を
紹介します。

桐生市 末広通りでデニーズの前にある
サパークラブです。

オーナーさんは、クレー射撃を
趣味に持つ、異色な存在です。

また、現在3店舗を経営していて、
とても忙しい人ですが、
音楽にはとても理解のあるかたです。

お店では、定期的にバンド演奏があり、
参加バンドも募集中です。
参加希望はサントスまたは
ブラックジャック
まで

これから年末に向かって、
いろいろなイベントを行います。

ぜひ、一度来店してみては。

太田市にあるカフェ・スコアさん紹介

2014年2月8日(土曜)深夜
HOLA!

昨夜は、ライブ打ち合わせのためポンチョ膳さんと
太田市まで出向く。インド料理のお店でボーカリスト
森田さんと待ち合わせして、お店のオーナーさんを
紹介していただくことに。お店に着くと森田さんと
オーナーさんが迎えてくれましたので、早速店内へ

DSCN1615.jpg
(お店のステージ)

70~80席あるホール。ステージにはピアノもあって
ステキな雰囲気。オーナーさんと今後の打ち合わせを
済ませ、今回紹介する「カフェ・スコアさん」へ向かう。

20~30席位のカフェ、満席なのでカウンターへ座る
ほとんどがミュージシャンらしく、音楽の話でワイワイ!

お店のマスターも気さくな方で、「どうも!バンマス!」
と笑顔で声をかけてくれた。マスターもミュージシャン
ギターやベース・ボーカルまでこなすマルチプレーヤー

3人ともお腹ぺこぺこ!焼肉定食とナポリタンを注文。
ポンチョ膳さんは、例によって麦ジュース?ビール!

腹ごしらえが終わると、マスターと森田さん音楽談義!
に夢中。そうこうする内に、別の席からセッションしよう
と声がかけられたので、ヨンタナのMTRをバックに
森田さんが「私はピアノ」を歌い始めた。別席の方も
サックスやらギターを弾き始める。
DSCN1617.jpg
(ストラトでブルースを奏でるお客様)

ヨンタナもお店にあるエドワードのベースで乱入する。
Aのブルース、Fのブルースとセッションが続いた。
あー!久々の開放感!楽しい雰囲気でした。

DSCN1616.jpg
(ほろ酔い加減のポンチョがベース)

・・・と自由気ままなセッションナイトでした。

スコアさんでは、ライブがたくさん開催されています。
一度お店に行ってみては。(日程はホームページを)

アディオス・アミーゴ
4649ね!

太田市 カフェ・スコアさん紹介(Ⅱ)

2014年2月9日(日曜)深夜
HOLA!

前日積もった雪!雪!おどろいたね。近所では皆
道路の雪かきで大賑わい。早速ヨンタナもシャベル
片手に参加。結構積もっている雪かき、疲れたー。

今日も暇かー!なので、ポンチョに電話してライブ
の誘い。太田市のカフェスコアさんに旧友が出演
するので、行かない?OK!OK!とポンチョ膳さん

DSCN1684.jpg
(今日の出演バンドと癒し系ナイトの張り紙?
 紙のポスターってアイデア、オモシロイね)

いつものように二人してカフェスコアさんへ向かう。
「どーも!どーも!また二人して来てしまいました。」
とマスターに挨拶する。

「あ!いたいた。しまやオールスターズのギタリスト
橋本さんとベーシスト岡野さん しばらくー」と厚い
握手を交わすヨンタナ。お互い昔話に花を咲かせた。
(昔のバンド名:しまやオールスターズです)

いよいよ ライブのスタート!!
最初は、若いデュオの「こたつじゃっく」の演奏
DSCN1677.jpg
(演奏中のこたつじゃっく)

埼玉県出身だそうで、群馬県でも活動中とのこと。
ギタリストのゆきち君は、パーカッション奏者ですが
今日はアコギとハーモニー担当でした。傍らに見える
congaはゆきち君の楽器らしい。(TOCA)

とても癒し系のハーモニーで、すばらしい歌声でした。
ポンチョ膳さんも、思わずスマホでビデオ撮影。
DSCN1681.jpg
(チョット怪しげなポーズのポンチョ!)

続いて、アコーディオン奏者の「渡辺 祐治さん」登場
とっても珍しいアコーディオン「シャミトロン!」エ!エ!
の連発。アコーディオンとも思えない、尺八の音色や三味線
小太鼓のサウンドが!この楽器、日本には4台しかないとか
実にオモシロイ!(笑)
DSCN1683.jpg
(標準タイプのアコーディオンをMC)

本人に聞いたところ、この人ピアノの調律師でもあり
古いオルガンの修復師とのことでした。とても異色な
プレーヤーで、独特なステージでしたね。コンボでも
演奏しないのかなー?・・・・と思い巡らすヨンタナ。


最後に登場したのが、旧友のバンド「なんとかEG3+1」
バンド名忘れちゃった。AHA!(爆)

DSCN1687.jpg

アコギの須永さんに隠れて見えないギタリストの旧友!
エレキのいい音だけが聞こえてくる。相変わらずセンス
いいね。セミアコと小さなモデリングアンプだけでこの音、
うー!思わずヨンタナため息がでたね。しばらくぶりに
弾いたって言うけど、なかなかご機嫌なサウンドでした。
ポンチョ膳さんもゲスト出演でコンガを鳴らしていたね。

ライブ終了後、みんなと再会を惜しみながら「アバナ!」
のカフェ・スコアさん癒しナイトデーでした。

最後に、カウンターに猫発見!思わずパチリとヨンタナ。
マスターも猫好きなのかなー?と・・・・・
DSCN1686.jpg

そんな訳で、今回も太田市スコアさんを紹介しました。
たくさんのライブを開催しているライブスポットです。
チャージも良心的プライス、そして料理も美味いし、
なによりもマスターの笑顔!いいねー!癒し系?(笑)

ぜひ!猫好きな!(笑)でなく、音楽好きな方、
一度行って見てねー。気軽なお店ですよ。
では、アディオスアミーゴ
4649ね!
プロフィール

ヨンタナ

Author:ヨンタナ
ジョー☆サントスのブログへようこそ!!
(旧名:ラ・サントス・ラテンバンド)
群馬県東毛地区で活動中のラテンバンド「JOE☆SANTOS」
キューバ音楽が大好きな、
ビンテージ級面々です(笑)
そして、猫好きなリーダーの
ヨンタナです。4649ね!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブロとも一覧

#9Dream

ブルースムースな日々

なんでもかんでも、興味津々!

MY JAZZ GUITAR LIFE

孫六回想録&音楽

MANIPAN LIFE

おとがく日記「ダイアリー」

浪漫でメローな日々

帰ってきた「TEAMたけ」の日記

定年退職後の暇人
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR