夜桜だよ~ん!伊勢崎市・華蔵寺公園のソメイヨシノ&観覧車!

2015-3-31(火曜日) その2
HOLA!

DSC09178.jpg DSC09035.jpg DSC09087.jpg


◇今宵は、夜桜&観覧車!群馬県伊勢崎市にある華蔵寺(KEZOJI)公園へ。
1,000本のソメイヨシノ!が見ごろ、気温も高く風もないので観覧車から!


DSC09043.jpg DSC09040.jpg DSC09038.jpg


◇まずは、腹ごしらえ!コタツのある坂本売店、やきそば+焼き鳥+ラムネ
を注文、昭和の雰囲気がタップリ、好きだな~! こういう懐かしい雰囲気!


DSC09042_20150331220412547.jpg DSC09045.jpg DSC09044.jpg


◇では、夜サクラを見て回ることにしよう。しばし、ご観賞くださいね・・・

DSC09054.jpg DSC09045.jpg DSC09067.jpg 
DSC09076.jpg DSC09081.jpg DSC09082.jpg



◇さて、高さ65mの”大観覧車ひまわり!”からの夜景を楽しもうか・・・
ヨンタナ、恥ずかしいことに高所恐怖症!なんですが、ガンバッテ乗ります。
それにしても、巨大な観覧車!乗る前から手に汗が・・・やめようかな(笑)


DSC09087_201503312213138aa.jpg DSC09093.jpg DSC09099.jpg
DSC09101.jpg DSC09106.jpg DSC09102.jpg
DSC09111.jpg DSC09114.jpg DSC09113.jpg


◇意を決して乗車!徐々に上がっていく~、ヨンタナ固まってしまいました。
必死でつかまりながら、デジカメで夜景を撮りまくったけどね~。(恐怖!)
ジェットコースターなら全然平気だけど、ゆっら~!ゆっら~!苦手だよ。


DSC09090.jpg DSC09119.jpg DSC09121.jpg
DSC09120.jpg DSC09124.jpg DSC09097.jpg


◇スーハー!(笑)やはり地上がいいな!・・・でも、キレイな夜景の伊勢崎市。
高いところからの夜桜見物は、もういいかも!(汗) そんな思いを残して・・・
華蔵寺公園でのサクラ見物は、オワリました。

DSC09125.jpg DSC09127.jpg DSC09126.jpg
DSC09137.jpg DSC09139.jpg DSC09146.jpg



・・・昨日に引き続き”サクラの花見!”を堪能したヨンタナですが、赤城山の
千本桜!
が数日後に待ち受けています。ウシッシ~!名物・焼きまんじゅう!
じゃー!アディオス アミーゴ・アミーガ



DSC08970.jpg
(またやるよ!ヨロシクね)










とても穏やかな月末!しっかりギター練習♪♪幸せだ~よ

2015-3-31(火曜日)
HOLA!

DSC09007.jpg DSC09009.jpg
DSC09017.jpg DSC09018.jpg


◇とても静かで穏やかな月末です。そんな今日の気温なら”サクラは満開に!”
なるかもしれませんね。今宵は夜桜見物にでも、出かけようかな~?それまで、
日課のギター練でもして”ヒマつぶし!”(笑)・・働いてる方には失礼ですが。





◇3月末と言えば、会社にお勤めの方は、事業年度の最終日でもあり、夜遅く
まで売上の確保で大忙し!会社の予算に届くかどうかで、気をもんでるんじゃ
ないですかね。現役時代のヨンタナも、毎年この時期は気が気じゃなかったよ。


DSC08917.jpg DSC08906.jpg


◇ところが隠居生活の今年は、のんびりと人間らしい?時間を過ごしているね。
売上や利益という言葉とも無縁!純粋に音楽を通して、ギターを磨く日々?・・
じゃ~なくて、人間を磨いてるセカンドライフの一年生!(笑)

感謝!感謝!です。 ありがとう!イラスト
(たくさんの人達に支えられて、今日がある!感謝・感謝!)




◇どんなに年齢を重ねても、ヒマな時間があったとしても、夢や目標がなければ
どんなに退屈なセカンドライフになっていたか!? その点、音楽と言う世界
その夢や目標を提供し続けてくれる。今思えば、とてもありがたいですね。


ひつじ&ギター
(自宅でも気兼ねなく弾ける楽器は、いいね~)


◇イロイロな趣味の世界がありますが、すぐ手にとって”気軽に弾けるギター!
そんな楽器を続けることができたのも、若いころの”ジャンケン!”がキッカケで。
ベンチャーズ時代は、みんながギターを切望、結果ヨンタナがいただき~!(笑)


DSC08934_20150331173454c9b.jpg グヤ 初期のギター&フェンダーアンプ DSC09009_20150331173455cac.jpg



◇そこからスタートした”エレキギター人生!”弾いても弾いても、到達点が??
そんなギターだからこそ、年老いても”夢や目標!”に向かって、チャレンジです。
今日もひとつのフレーズ!を身につけることができ、生きてるって幸せだな~!


じいさんイラスト
(これから夜桜見物へ、今宵も何か得るものがあるかの~?)



DSC08984.jpg
(きっとあるよ!アディオス、よろしくね♪)




藤岡市・庚申山公園へサクラの花見!(チョット早かった~編)

2015-3-30(月曜日)
HOLA!

DSC08900.jpg DSC08944.jpg


◇いや~!暖かい週の始まり、群馬県の南西部に位置する”藤岡市へ花見!
そろそろサクラの開花シーズン、ヒマしてるヨンタナ花見に出かけてみたよ。
サントスメンバー”じゃが丸くん!”の出身地、何となく藤岡市が浮かんだ!


DSC08850.jpg DSC09002.jpg
(じゃが丸くん&ジャコ/みかぼみらい館)



◇みかぼみらい館の近くにある”庚申山公園!”にでも行ってみようか?
高速道の藤岡インターを降り、南下すること約10分で目的地に到着だ。


DSC09012.jpg DSC09014.jpg


◇まずは、みかぼみらい館近くの”ふじの咲く丘!”から散策としようか。
藤岡だから、ふじのおか!・・・そのまんまじゃないですかね~!(笑)


DSC08911.jpg DSC08954.jpg


◇残念ながら、ふじが見ごろを迎えるのは、4月下旬~5月中旬!とのこと。
それでもココには、サクラの木が多くて、ちょっと早いけど花見日和!です。
アストラットジルベルトのボサノバが流れてて♪・・雰囲気はヨンタナ好み。

DSC08908.jpg DSC08934.jpg
DSC08928.jpg DSC08924.jpg


◇サクラとボサノバのBGM♪洒落てるな~♪妙に心地よい花見ですね~。
きっと、公園の管理者さんに、ラテン音楽好きな年配者さんがいるのかも。
なんて考えながら、まったりとした時を過ごすことができました。


DSC08946.jpg DSC08948.jpg 
DSC08947.jpg DSC08943.jpg


◇サクラを堪能できたので、次は”ふじふれあいの館!”でも見学しよう。


DSC08954.jpg DSC08988.jpg
DSC08965.jpg DSC08950.jpg


◇入館無料!小規模ながら、ふじをテーマにした資料館となっていたよ。
中には興味深い?・・・あれ!ぐんまちゃん!?じゃーないですか(笑)
いつもブログでお世話になっていますよ!」なんて声をかけそうです。

DSC08969.jpg DSC08993.jpg
DSC08995.jpg DSC08970.jpg


◇グンマちゃんにざっくりご挨拶して、今度は展望台へ登って見たけど?
3枚の写真を連結してパノラマ・・・失敗作でした(泣)ま!ゴカンベン。


DSC08978.jpgDSC08977.jpgDSC08976.jpg


◇一通り見学したので、そろそろ退館しようか。出口にさしかかると・・
もしも~し!?よろしかったら小銭でも?」と声をかけるお方が???
ギョギョギョ?・・・





DSC08983.jpg DSC08982.jpg
DSC08981.jpg DSC08975.jpg


◇ふじ君からの”ふじ育成協力金のお願い!”でしたね。(笑) あはは!
思わずチャリーン!と入れてしまいましたよ。「またシーズンに来るよ!」


DSC08932.jpgDSC08933.jpg
(少しまともな2枚のパノラマ風!)


◇ふじの咲く丘公園は、庚申山総合公園のほんの一部でして、全体は
かなり広大な敷地になっています。この続きは、次回またお届けです。


DSC09016.jpg DSC09013.jpg DSC09015.jpg 



・・・と、その後、総合公園へと足を運んだヨンタナでした。アディオス

DSC08985.jpg
(藤岡市もヨロシクね!)




人は城、人は石垣、人は堀・・サントス面々を通じて!#2

2015-3-29(日曜日) その2
HOLA!

DSC08725.jpg DSC08878_20150328122442d8d.jpg


◇午後は、いつものギター練習です。このところ”管楽器のフレーズ!”を
取り入れようと、日課にしているけど、未だ入り口で「もがいてるよ~!
Dm7-G7-Em7-A7と繰り返し進行するけど、イマイチ!?(笑)




G7→Em7の2小節に対応するフレーズ君が、うまく連結しない。(苦)
どうもイメージ的には、”G7→Cmaj7!”を無意識に想定していて、Em7
の噴霧器?・・・じゃーなくて、雰囲気が活かせない。トホホ!です~。(笑)


DSC08880.jpg DSC08881.jpg


◇Em7を転調(KEY=D)として見るか、Cmaj7の代理として扱うか?
その考え方によっては、アプローチの仕方が変わってしまう。実に面白い。
音楽も人生も、”岐路の連続!”人としてどちらを選択すれば良いやら?・・・





◇さて、武田信玄の一節”人は城、人は石垣、人は堀!”の2回目、新聞記事の
連載「地球を読む」から今春の賃上げ!がテーマ、日本経済もここのところ、
大手企業を筆頭にベースアップのラッシュだ。


DSC08879.jpg DSC08882.jpg



◇その連載記事の途中から出てくるのが「人は石垣~」のくだり、人こそが
将来の成長の源泉であると・・・そう説いているのが東大教授の吉川先生
ヨンタナと同世代のエライ方。(自称田舎ミュージシャンとは違うよ・・笑)





◇しかし、ヨンタナも同感ですね。城をどんなに強固にしても、人心が離れ
れていまえば、空家同然!やはり人材の活かし方次第で、優劣が決まる。
一方、人に求められるのが、人柄・意欲・物の考え方・心がけ・向上心等だ。


心イラスト プレゼン(コンセンサス


◇とは言っても、価値観や世界観の違う人達でのチーム(集団)の形成!
そうカンタンには、いかないのが常ですね。つまり、共通言語らしきモノ
が不可欠です。それには、事実の中に真実を求める方法論が不可欠と思う。





◇いやー!ちょっとムズカシイ話になりそうなので、この辺までとしますが、
わかりやすく言えば、最初は相互に”事実の確認!”が大切じゃーないかな~
勘違いや誤解を解消するキーですね。じゃー!アディオス またね~♪


ひつじ&ギター
(事実がキー?じゃー得意なCで!ヨロシクね♪♪・・・チャウチャウ(笑))





人は城、人は石垣、人は堀・・サントス面々を通じて!#1

2015-3-29(日曜日)
HOLA!

DSC08887.jpg DSC08889.jpg
(伊勢崎市街地とジョーの店)


◇昨日の午後5時30分頃、伊勢崎市ジョーの店に到着です。いつもより早め!
サントスのバンド練習のため、明るいうちに店入りです。新入社員!?(笑)の
ジャコ・塩島氏の要望(向上心)に応えるためなんですね。


DSC08892.jpg DSC08896.jpg
(ジャコ塩島氏と彼のギターシンセGR)


◇ギタリスト兼ベーシストのジャコちゃん、ヨンタナと違って”ミュージシャン!
音楽一筋の人生を現在も継続中!です。地方では、なかなか出来ることでは
ないですが、本人の強い意志と向上心によって成せる、と思うヨンタナです。


DSC08893.jpg DSC08894.jpg
(ステージ上の機材とヨンタナのエフェクター)


◇勿論!音楽だけでは生活が成り立たないワケですが、ご理解のあるお方
に支えられ、そのお手伝いをしながら、”感謝の気持ち”を忘れないジャコ!
ある意味、地方ミュージシャンとしての環境は、基本揃っているのかもね。





◇サントスの演奏は、譜面が主体です。まあ!広いジャンルをカバーしてる
ので曲数もハンパじゃない。従って、レパートリーを覚えるには、生半可な
気持ちではキビシイ!かも・・・そこを良く理解してるジャコさん!ですね。


DSC08886.jpg




◇さてさて、前置きはその辺でっと、今日のテーマに入りますね。たまたま
ある新聞の1面記事が目にとまった。「人は城、人は石垣、人は堀~!
ヨンタナなんとなくですが、その言葉は聞いたことがあったよ~程度だ!(笑)


DSC08828.jpg DSC08830.jpg
(休憩!先日立ち寄った公園で~す)




◇定かではないらしいが、武田信玄の言葉として、現在にも通用する一節。
端的に言えば、人がすべて!・・・人材の育成や才能豊かな人の活かし方
そんなノウハウが凝縮されてる言葉ですね。(※甲陽軍艦の39に記載)




◇一方、武田信玄とは比べ物になりませんが、JOE☆SANTOSの底流
にあるのが、ヨンタナが考える”人!”なんです。武田信玄の大きな宇宙観と
違って小さな単位の宇宙観ですが、ヨンタナの気持ちが!(ハズカシイな!)


DSC08899.jpg
(ヨンタナ自流の公式)


◇少人数のバンドであっても、チーム(集団)としての原理原則は同じです。
1人では成し遂げられない事”でも、チーム単位ともなれば大きなパワーを
生み出す可能性があります。その反面、コミュニケーションの取り方が?





・・・と、長くなりそうなので、この続きは次回またやるね。
アディオス アミーゴ アミーガ 




ぐんまちゃん 3
(また明日からお仕事ガンバ!ヨロシクね)



前橋市へ出稼ぎだよ~♪(サントスってわけワカンナイ?編)#2

2015-3-28(土曜日)
HOLA!

DSC08845.jpg DSC08849.jpg 
 

◇今回の営業バンドSANTOSは、前橋市スナックきそ!さんでのお仕事でした。
年数回のサントスご指名でやってるワケですが、今回は4人編成の珍コンボ(笑)
このお店では、定期的にジャズバンドが演奏していますが、たまにラテンを指名!


DSC08856.jpg DSC08860.jpg
(ティンバレス:じゃが丸君/ギターシンセベース:ジャコ塩島氏)



◇ココのお店結構狭いので、ステージスペースも4人ギリギリ!なんですね~。
そんなワケで、今回も打ち込みをバックに、ジョー(Vo)/じゃが丸君(Perc)に
新入社員(笑)のジャコちゃん!(Bass)を加えた編成で、やってみました。


DSC08862.jpg DSC08861.jpg
DSC08866.jpg DSC08865.jpg


◇やはりラテン音楽を聴いてくださるリスナーさんは、年齢層が高いですね。
それに今回は、ほとんどが男性の方!・・・う~ん?だいじょうぶかなー?
そんな不安も、演奏がスタートすると吹っ飛んで、ウケてましたね。感謝!




◇「もっと大きい音でガンガンやって!」そんな声も聞こえてきて、オドロキ!
でしたね。ありがたい!最近の年配リスナーさんは、ドライブする大音量にも
OKなんです。ところが、ヨンタナのブギーちょっとコンディションが?(泣)

DSC01594_2015032812240857c.jpg DSC08878_20150328122442d8d.jpg


音量が上がらない?仕方がないので、ブースターでアップさせて対応でーす。
やっとバルブがドライブし始めたので、泣きのギターでガンガンに弾きまくり!
やや硬質なSGゴシックですが、サスティーンは充分あるので・・・ラッキー!





◇ライブでは、様々な電気系トラブルに遭遇します。それでも、ニコッ!と笑み
を浮かべながら弾くのが、年季の入ったヨンタナですよ。(笑)リスナーさんは、
演奏者の表情や仕草まで、結構見ていらっしゃる。(コワイですね~!・・・笑)


DSC08869.jpg DSC08855_20150328123829a42.jpg DSC08868.jpg


・・・と、ジョーのMCに触発され、リスナーさんと一体になれたラテンナイト!
演奏も大事ですが、笑いがイッパイのサントスも魅力のひとつですね。
毎日の中で、一番ムダに過ごした日は、笑わなかった日です。」・・・感謝!



DSC08871.jpg DSC08876.jpg
(前橋市を後に、国道50号を帰るのでした。)



ひつじ&ギター
(楽しかったな~♪アディオス!またね!)





前橋市へ出稼ぎだよ~♪(サントスってわけワカンナイ?編)#1

2015-3-28(土曜日)
HOLA!

DSC08795.jpg DSC08796.jpg
DSC08797.jpg DSC08799.jpg
(前橋市に向かって、一路高速の側道を走る)


前橋市の出稼ぎ!から、今(ギリ金曜中に)帰ってきました。この記事書いてる
最中に日付が変わって土曜日になっちゃうけど。それにしても、暖かな金曜日!!
でしたね。車の外気温度計は、23度!を示していましたよ。





◇前橋に出発前、セブンイレブンで”アイスコーヒー!”を買い、いよいよ出陣!
現地5時集合に余裕を持って、北関東道の側道をのんびりドライブのヨンタナだ。
ヤバ!アイスコーヒーがぶ飲みのせいか、途中で??・・・休憩は公園に。(笑)

DSC08805.jpg DSC08825.jpg



◇時間もあるので、少し公園内を散策することにしたヨンタナ。春らしい気候で
とてもイイ気分~♪でしたね。その風景をご覧ください。

DSC08813.jpg DSC08807.jpg
DSC08806.jpg DSC08809.jpg
DSC08820.jpg DSC08815.jpg


◇しばしの散策後、前橋市に向けて再発進です。市内に入ると、渋滞でノロノロ。
流石、県庁所在地の前橋市、ヨンタナの住むド田舎!とは違うな~(笑)


DSC08837.jpg DSC08839.jpg
DSC08841.jpg DSC08842.jpg
(気温が高いせいか、日傘の通行人さんも)


◇やっとのことで、現地に到着、早速ママさんにご挨拶です。「コンニチワ!
「お世話になります。」と声をかけ、車から楽器を下すヨンタナです。


DSC08847.jpg DSC08848.jpg
DSC08844.jpg DSC08849.jpg
(営業バンドの演奏場所:きそさんで~す!)



◇セッティングをしていると、メンバーが到着、軽くリハを終えてヒーコーへ!
近くのビッグボーイへ向かうメンバー、入店しようとすると、ボーカルのジョー
から「じゃが丸君は、入れないよ!」「エッ!背が足りないってか~?」(爆笑)


DSC08851.jpg DSC08850.jpg
(若手ミュージシャンのじゃが丸君&ジャコ塩ちゃん)



◇演奏前のコーヒーブレイク、ジョーからジョーク連発!「塩ちゃんの芸名?」
ビッグボーイなんていいかも」「そのままじゃないですか?」(あはは!)
「じゃー!フランケンならどう?」「怪物君みたいじゃないですか」(ウケた!)




◇結局、ベーシスト塩島氏の要望で「ジャコ・塩島!」誕生とあいなりました。
その後も、わけのわからない会話が続き、演奏前の緊張どころかゆるい~な~♪
・・・と、このコント続きは次回またやるね。アディオス アミーゴ アミーガ


DSC08814.jpg DSC08831.jpg


ひつじ&ギター
(わけワカンナイ!サントス面々!・・・ヨロシクね)




久々に前橋市まで出稼ぎ!のジョー☆サントスで~す。(雑記)

2015-3-27(金曜日)
HOLA!


DSC08786.jpg DSC08790.jpg DSC08785.jpg


◇今日は、とても暖かな週末になり、花々も鮮やかに咲いていて春爛漫!
これから、前橋市まで久しぶりの出稼ぎバンド!のJOE☆SANTOS。
気候にも恵まれて、楽しい演奏が期待できそうですね。(ウキウキ!)


DSC08779.jpg DSC08782.jpg


◇午後からは、ここ数日の空っ風による、埃だらけ!ネコ灰だらけ!(笑)
の愛車を洗車して、機材の積み込みとなります。ギターアンプやギター、
音響等の機材を含め、車の中は満載状態です。


DSC01614_20150327135124ef6.jpg DSC01594_20150327135224534.jpg



◇午後7時演奏スタートで、3回戦のステージを予定しています。3回目は、
アンコールを予定していますが・・・果たしてリスナーさんから拍手が???
それは、演奏の腕より、サントスジョーのMC次第!なんですね。(笑)



DSC03193_20150327140149cd6.jpg DSC03218.jpg
DSC03186_20150327140146662.jpg DSC03187_20150327140148b36.jpg
(前橋市けやきウォークの島村楽器)


前橋市けやきウォーク!近くの会場ですので、時間があれば島村楽器に
でも寄ってみたいですね。それでは、小銭を稼ぎに行ってきま~す。(笑)
じゃー!これで。アディオス アミーゴ・アミーガ 


ひつじ&ギター
(出稼ぎだ、ヨロシクね!)





音楽のアラカルト”プロアマの違いって(Ⅱ)!”シリーズ #8

2015-3-26(木曜日)
HOLA!


DSC08769.jpg DSC08764.jpg
DSC08765.jpg DSC08767.jpg


◇昨日の寒さと違って、とても暖かな木曜日!になりました。時折風が
吹いていますが、やっと春めいた感じの上州です。今年の冬は、とっても
寒い日が続き、地球の寒冷化!そんな印象さえ持ちましたが・・・


 楽器(ボンゴ 楽器(コンガ



◇明日からは、20度を超える暖かな日が期待できそうです。そろそろ
JOE☆SANTOSも冬眠から覚めて、ラテンミュージックを活発化
させるシーズンの到来ですね。(笑)





◇そのラテン音楽にハマって、かれこれ15年が経過しましたが、未だに
暗中模索!が続いています。自称”田舎のミュージシャンのヨンタナ!
にしてみれば、田舎での少ないラテン情報に苦しめられてるのが実情です。


DSC08773.jpg DSC08775.jpg



ラテン音楽と言っても、とても幅が広いジャンルで、スペイン音楽から
ブラジル音楽~キューバ音楽等々と、様々な演奏スタイルがあります。
その中でも、とりわけ”キューバのサウンド!”には魅了されてるヨンタナ。


サンタナ1 サンタナPRS-4
(ラテンとロックを融合したスタイル)


◇サンタナさんの演奏スタイルも、キューバ音楽の影響を強く受けていて、
コンガ・ティンバレス等のラテンパーカッション隊を前面に押し出してるね。
その成功例ではないでしょうか。ヨンタナも大好きなサウンドですが・・・





◇しかし、その陰にはたくさんのロジックの山!が見え隠れするようにも
見えますね。と言うのも、伝統的なキューバ音楽は、かなり民族的な音楽。
そのままでは、一般的に言ってウケ!が期待できないかも・・・


DSC02762.jpg DSC02845.jpg
(助っ人を入れたコンボ編成のサントス)


◇正に、ここのところが悩みのタネ!のサントスなんですね。今までも
イロイロと試行錯誤して演奏しているワケですが、一般受け路線ネライ
はたまたマニアックに追求するのかのせめぎ合いですね。(笑)





◇まあ!どちらにせよ、”楽しい音楽を楽しい仲間と演奏!”できる境遇に
あることに感謝しなければね~。そんな今宵も、サントスBチームの練習
だったり、明日は前橋市で営業バンドだったりで、幸せなヨンタナですね。


ひつじ&ギター
(下手なヨンタナですけど、がんばりますね!)


じゃー!これでオシマイです。アディオス アミーゴ アミーガ 



ぐんまちゃん 3
(群馬をヨロシクね!)


上州名物”空っ風小僧!”最後の悪あがきか!?(雑記)

2015-3-25(水曜日)
HOLA!


DSC08747.jpg DSC08748.jpg


◇昨夜からズーット吹き荒れる”空っ風小僧!”ゴウォーと鈍い音を立てて
我が家に吹きつけてるんだ。午後になっても止む気配すらなく、最後の力
を振り絞って吹いてるかのようですね。寒くてたまりませんけど!(泣)

冬イラスト2


◇さくらの開花!かと思いきや、冬に逆戻り、正に”三寒四温!”ですね~。
群馬県は、3つの山(赤城山・榛名山・妙義山)に囲まれた盆地のせいか、
意外に寒暖の差がある!ところなんですよ~。※コレ上毛三山と言います。

DSC08749.jpg   群馬県(上毛三山 
(上毛三山の赤城山)



◇新潟方面からの冷たい空気が、赤城山を駆け下りてきて速度を増し、
上州名物”空っ風!”となるワケです。ヨンタナ年寄りで軽いせいか?
この時期は、ビューッ!と空中に飛ばされてしまいますけどね。(笑)


じいさんイラスト ひつじ&ギター
(ギターとともに宇宙遊泳かの~?・・・チャウチャウ!)



◇そんな強風の今日は、外出もせず、ひたすら”ギター三昧!”となって、
運指の鍛錬ですね。年が増すと?アタマとユビが連動しにくくなってきて
さっき覚えたばかりのフレーズが・・・あれっ、思い出せないな~?てか。


DSC08750.jpg DSC08753.jpg


◇いやー!今までにはなかったことが現実味を帯びてきて(痴呆症?)
明後日(金曜)の営業バンドの仕事を、明日と勘違いしてメール送信!
バンドメンバーから「1日ずれてるよ、リーダー」とかね・・・(笑)




◇毎日がサンデーの隠居生活!(笑)曜日の感覚も徐々にズレてきて
いるのかもしれません。”月月火火水木金!”のドリフではないけれど、
現役時代は土日返上で働き、アタマとカラダが連動していたな~。(笑)


DSC08755.jpg DSC08754.jpg
DSC08756.jpg DSC08757.jpg


◇このままではヤバイ!反射神経が大きなウェイトを占める”ギター”
ですので、来週から運動を強化しなくては。とりあえず封印してある
ゴルフクラブを手入れして、練習場へ通う準備!だね。

ゴルフセット


◇ご存じ!年齢が増してもできるスポーツのゴルフだけど、意外にも
タフなスポーツなんです。まあ!群馬県には格安なゴルフ場が多い
からまだイイですけどね。平日なら1日遊んで7,000円前後ですしね。

DSC08752.jpg DSC08758.jpg DSC08751.jpg


◇幸いスギ花粉症もないヨンタナですから、ギターのリハビリと思い
そろそろ再開しますかね。じゃー!これでオシマイです。アディオス



ぐんまちゃん 3
(群馬県をヨロシクね!)


プロフィール

ヨンタナ

Author:ヨンタナ
ジョー☆サントスのブログへようこそ!!
(旧名:ラ・サントス・ラテンバンド)
群馬県東毛地区で活動中のラテンバンド「JOE☆SANTOS」
キューバ音楽が大好きな、
ビンテージ級面々です(笑)
そして、猫好きなリーダーの
ヨンタナです。4649ね!

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ブロとも一覧

#9Dream

ブルースムースな日々

なんでもかんでも、興味津々!

MY JAZZ GUITAR LIFE

孫六回想録&音楽

MANIPAN LIFE

おとがく日記「ダイアリー」

浪漫でメローな日々

帰ってきた「TEAMたけ」の日記

定年退職後の暇人
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR