ギターとアンプは、ひとつの楽器!?(田舎ギタリストの雑記)

2016-10-31 Hallo Ween!
曜日1・月曜 10月

DSC02059_20161031152358632.jpg


10月も今日でオワリだ!あっと言う間に過ぎ去った感のある月でしたね。
当ブログも3年が過ぎ、明日からは4年目に突入!やっとブロガー初心者を
卒業かな~!?
(笑)


DSC01450.jpg


◇一方の”自称・田舎ギタリスト”、未だ先が見えないので、卒業はニャイ!(笑)
こんなに永く演奏してても、どの辺が到達点かワカラナイギター。そこが魅力の
源泉かもしれませんね。ある意味「いつも1年生だにゃ!」(笑)

DSC02052_20161031155701180.jpg
※「俺いつも青二才!」(笑)・・・ネコ人生短いので長生きしないとニャ。



◇そして、もうひとつの魔力が”エレクトリック・ギター!”そのもの。楽器として
こんなにたくさんのモデルが存在するのも珍しい。正にピンキリのE・ギターです。
楽器検索大手のデジマでは、日々新しいギターがアップされている現状・・・


PC・スマホ  音楽(楽器屋


ホシイ病に感染しないように心がけていますが、ついマウスでポチッ!(汗)
にもなりかねないですね~。そして、ギターだけでなくGアンプも必須なので
それなりのコストが・・・

DSC00187_20160820120354907.jpg
※ギターとの相性が問われるギターアンプ!・・・大きな存在だ。


◇ヨンタナの個人的な流れでは、ギターはそこそこ(廉価版)で、Gアンプだけは
少しだけこだわっています。(笑)まあ、年金生活者ですから、高価なものは夢!
なるべく中古品やワケあり商品を選んで・・・トホホ!ミュージシャンを続行中。


おじいさん(仙人風  歴史・浦島太郎
※「中古品は、要注意」・・・高くつく場合も、それこそトホホ!(笑)



◇そんなセカンドライフ中ですが、趣味の音楽や楽器が心の支えになっているね。
どこまでやっても到達できないギターだけど、いつかはゴキゲンな演奏をしたい
と願う気持ちが今の推進力。・・・「がんばんべ~」(笑)


DSC02053_20161031164040e26.jpg


・・・いよいよサントス秋の陣・第二弾(11/6)も近い、今週から再び忙しい
日々が続きそうです。では、寒くなりますので、お風邪等を召しませんように。
そして、サントスの応援も4649ね! アディオス




ラテン音楽は、楽しい♡!(ジョーの店で土曜ライブ)

2016-10-30 HOLA!
曜日1(日曜 10月

DSC02049_201610301257385d3.jpg
※演奏が終わって、真夜中のコーヒーブレイク!(N氏とヨンタナ)


◇昨夜もJOE☆SANTOSのミニライブ!ラテン音楽に傾倒して「あれから15年」
未だに暗中模索が続くサントスの演奏。最近参加してるN氏(Perc)もラテン好き
ライブ後、スコアーを片手にしながら、N氏とヨンタナのプチ反省会。(笑)

ラテン(サボテン2 ラテン(バナナ


リズムが多彩なラテン音楽、キューバのCD音源もたくさん聴いてマネしようと
してもリズム名がワカラナイ!(汗)複雑なポリリズムが織りなすパーカッション!
そこにジャズのエッセンスが絡み、裏ベースやピアノモンツーノ・・・でも楽しい。


DSC02046_20161030131818d8d.jpg
※ハロウィーンを祝うジョー?・・・「ラテンサイコーだよ!」(爆)


◇いやはや、ジョーの笑顔がそれを象徴しているようだ。(笑)群馬の田舎バンド
だけど、ラテン大好きなサントスの面々だ。最終ステージでは、お馴染さんだけで
思う存分ラテン♪を楽しんだサントスです。・・・気持ちイイ!

DSC02037_2016103013303383a.jpg

DSC02040.jpg


◇演奏中のヨンタナ目線からの撮影、右には手書きの譜面・横にはバッキング用PC
真中にはミキサーが・・・そして足元には雑なエフェクター。イロイロと機器を操作
しながらギターを弾くヨンタナなんです。零細バンドでは、あれもこれも・・・(笑)


DSC02041_20161030134211154.jpg


◇それでも、毎週土曜演奏できる環境には感謝!練習にも励めるし、その成果を
お客様にお伝えして、「ギャフン」(笑)となるか「ゴキゲンだね~」とかね?
その実力を試すチャンスの場所が、ジョーのお店なんです。(♪ありがたや~)


※秋の夜長は、キューバのボレロでも聴きながら・・・

※ひと目ぼれ・・・あなたに恋してしまった。そんな曲なんです。(イイナ~♡!)


◇ラテンキューバの名曲”COMO FUE(コモフェ)”テレキャスターを弾くギタリスト
がいるのも珍しいラテンバンド。バラード調のボレロのリズムで始まり、ジャズ
の管楽器フレーズが唄に絡み、後半はダンサブルなチャチャへ。超ゴキゲン!

ネコ(歌うネコ  ネコ(ハロウィン

・・・キューバのラテン音楽は、ありとあらゆるジャンルをのみ込む包容力!
既成概念に捕らわれない”自由奔放な音楽”、ジャズ・ブルース・ロック等も
ブレンドできる音楽は、とてもス・テ・キ!では、またね~ アディオス!


楽しく覚えるE・ギター入門!(ヨンタナのつぶやき/枯葉編)#3-4

 2016-10-29 HOLA!
曜日6・土曜 10月

DSC01911_20161029140233e57.jpg


少し風が強い土曜!木枯らし1号かもしれませんね。群馬の名物”からっ風
が吹く季節もそう遠くない。山々に囲まれた地域なので、夏暑く・冬は寒い~。
ヨンタナの苦手な時期が・・・


秋・紅葉4 重い石油
※紅葉が終わると・・・石油の買い出しだ~!(トホホ)



◇それでは、ヨンタナのつぶやき(枯葉編)、前回の続編で「主要ニャワオン!
ドミナントモーションを、勝手につぶやいて見ますね。(笑)昨夜もギター練習を
していて、「セブンスコードが美味しく味付けできたらな~」(願)・・・


枯葉(ドミナントモーション)


◇コード進行の中で、キンチョール?のセブンスコード。コイツをいかに味付け!
できるかで、音楽的なセンスがわかっちゃう?と言っても過言ではない気がする。
課題曲の枯葉でも、カナメに登場するC7やA7のドミナントセブンスコード

枯葉(主要三和音 F)


◇不安定なだけに、イロイロな音(テンション)を付加しても違和感が少ない。そのためか
コードフォームもイッパイアッテナ!腕の見せ所でもあるようだ。そして、更に細かく
分けることができ、「ツーファイブ(Gm7-C7)」なんて進行まで拡張しちゃう。

DSC02033_20161029143720247.jpg
※練習は、スクワイヤーのストラトで「なんちゃってラテンジャズ」(笑)


なんちゃってズージャ!しかできないヨンタナですが、ラテン歌謡をやるにせよ
とても役立つ”セブンスコードの攻略!こりゃ~タイヘンだ。(笑)今宵もジョー
のお店でミニライブなので、練習の成果を発揮出来たら嬉しいな。


DSC02032_20161029150018dbe.jpg
※ジャズトーンには相性がイイ・・・ミュージックマンのアンプ。



・・・と言う事で、まとまりのない記事になってしまいましたが、「セブンスコード
が一番オイシイよ~!
」とつぶやくヨンタナがお届け。秋の陣・第二弾!(11/6)も
マジかっ(笑)・・美味しい味付けで演奏したいですね。では、また アディオス!

ラテン(サボテン
※ラテン菌に侵されてま~す!(笑)

楽しく覚えるE・ギター入門!(ヨンタナのつぶやき/枯葉編)#3-3

2016-10-28 HOLA!
10月 曜日5(金曜

DSC01894_201610281435595fc.jpg
※バードインレイのステッカー(800円/送料別途)


◇なんとなく気になっていた”ポジションマーク!”、Jockomo(ジャカモウ)と言う
インレイステッカー専門サイトを覗き込むと・・アルアル「もうジャカジャカ」(笑)
試しにPRSばりのバードインレイステッカーをオーダーしちゃった。




◇手元に届いたのはイイのですが、さてさて、どのE・ギターに?う~ん迷うニャ。
不器用なヨンタナですからね~、下手に貼って、逆効果では”揚げ足鳥に!?”(笑)
にもなりかねないね。まあ、バード(鳥)インレイだからイイかっ・・・アハハ!


DSC02014_20161028145552965.jpg
※レッスン用のボード・・・今日のポイント!


◇それでは、ヨンタナのつぶやき編(枯葉)の続きでも。昨日は、同級生N氏
とのギターレッスン、音楽談義に花を咲かせて、レッスンはそっちのけ!(汗)
そんなバナナ!」を持参してくれた意味がワカッタような・・・(笑)

お正月(さる肩車 お正月(さる三兄弟
※N氏「フィリピン製のバナナ持参したよ」「俺ってラテン系?」(爆)



◇今回のテーマは”主要三和音!”、なんてことはニャイ「スリーコード」とか
フツーに言われてるヤツです。でもね、これが大事なんですよ~。ヨンタナが
ギター弾く時「大注目!」するのは、いつもコレ。きり~つ・注目・礼!(笑)

ネコ(背伸び ネコ(グー
※立ってやるかニャ~・・・「注目!」ってこんな感じ(違う違う・・笑)


◇もっとシンプルに言えば、コード進行は”ドミナントモーション!”に行きつく。
主要ニャワオン(二和音)!ですね。(笑)課題曲の枯葉の冒頭キー(F)では、
C7→Fと進行するパターン。もうコレに尽きちゃいます。


枯葉(4度上行)


安定感バツグン!(古っ)のトニックコード(F)へ、どうしても進みたい
不安定なドミナントセブンスコード(C7)!これがドミナントモーション
か言われていて、ヨンタナにしてみれば、最大の注目点なんですね。



枯葉(ドミナントモーション)


◇昨日のレッスンでは、そんなハナシで終始しましたが、プレーヤーにとっては
ドミナントに始まって、ドミナントで終わる」位に考えてるヨンタナなんです。
C7とかA7等のセブンスコードを、いかに美味しく表現できるか・・・ですね。


DSC01960_20161028154835db3.jpg


・・・雄大な赤城山を仰ぎ見ながら、今日もヨンタナのギター探究は続きま~す。
次回は、主要ニャワオン(ドミナントモーション)を具体的にやってみよう・・・
では、これでオシマイです。ダジャレにお付き合いThanks! アディオス!


時期が遅かった~コスモスお花畑の散策!

2016-10-27 HOLA!
10月 曜日4・木曜

DSC01964_20161027121406c50.jpg


◇今日は、午後からギターレッスン!時間がないので、昨日散策した
コスモスのお花畑を・・・

DSC01993_20161027122133a63.jpg


◇今年は、訪れた時期や時間帯が遅かったので、少しザンネン!でした。


DSC01925_20161027122752868.jpg

DSC01922_201610271227505df.jpg


◇田舎の街に咲いていたコスモスや菊の花・・・相当歩きまわったよ。
トホトホ!(笑)

DSC01954_20161027123146fde.jpg


・・・短い更新で、スミマセン。では、またね~ アディオス!

楽しく覚えるE・ギター入門!(ヨンタナのつぶやき/枯葉編)#3-2

2016-10-26 HOLA!
10月 曜日3・水曜

DSC01904_20161026130921bf7.jpg

秋晴れの水曜日!暖かくて行楽には”もってこい”(笑)ですね~。ブログを
更新したら、散歩でもしようと思います。さて、ヨンタナのつぶやき編の続き。
同級生のギターレッスン用テキストを流用して、コードの考え方を・・・

DSC01889_20161025133954892.jpg


なんたってジャズ!みたいな演奏を目指して、コードの進行を考えてみます。
まずは、①冒頭の4小節(Aの4小節)ですが、キーをFと解釈しちゃいます。
なぜですか~?」同級生のN氏からクエスチョンがありそう・・・

おじいさん2 おじいさん(仙人風
※「全部Dmでいいんじゃね」・・・アハハ!マイリマシタ。(汗)


◇確かに曲調は、マイナー(短調)の要素がたっぷりですね。哀愁を帯びた
メロディーや歌詞からも、そう思います。ただ、全部真黒黒!と言うのも芸
がないので、一時的に明るい要素も取り込んで色彩の変化を・・・

ホラー・コウモリ&城    秋・イチョウ


◇そこで登場するのが”ダイアトニックコード!”のハナシ、理論書などには
頻繁に出てくるヤツですね。(笑)そして、その前に覚えるのが主要三和音!
コードには性格があってな、イロイロな働きをしてくれるメインのコードだ。



枯葉(ダイアトニック)


ここが理屈の入口になっているので、しっかりマスターしないと、その後が
ややこしいことになることも。と言う事で、主要三和音については、次回また。
そうそう、ハナシが変わるけど、同級生バンドの記事が地元新聞へ・・・(嬉)


20161009.jpg
※上毛新聞のコラム「発表 HAPPY」に寄稿される予定



・・・では、近くの公園に散歩に行って来ます。♪枯葉よ~・枯葉よ~♪
ヨンタナのテーマ曲? すでに枯れ果てていますけど、いいっか!(笑)
アディオス アミーゴ アミーガ!4649ね!

楽しく覚えるE・ギター入門!(ヨンタナのつぶやき/枯葉編)#3-1

2016-10-25 HOLA!
曜日2・火曜 10月

DSC01881_20161025133535a48.jpg
※「にゃんのカップだ?」・・・ヨンタナの好物!オワカリですね(笑)


急に寒くなったですね!今年も秋が短くて、すぐ冬の季節なのかな~?
寒いの苦手なヨンタナ、家の中でギターを練習する時間が増えそうですね。
そして、欠かせないピックが少なくなったので、イオン島村楽器へ・・・

DSC01877_2016102513251107c.jpg

DSC01879_20161025132512714.jpg


◇ヨンタナが使用する”ちっこい!”ピックは、最近あまり見かけなくなった。
ここ島村楽器さんには、在庫があるのでラッキー! 少し多めに買いこんで
おこう。コードバッキングしてると「ピックどこだ~!」 ピックリ!(笑)

DSC01892_2016102513292682c.jpg


◇それでは、「ヨンタナのつぶやき」シリーズの続編です。前回はピッチを
取り上げましたが、今回からはギターレッスンでお馴染の”♪枯葉よ~”です。
コード進行を考える上で、とても参考になる練習曲だと思います。


DSC01889_20161025133954892.jpg
※ギターレッスン用のテキストです。(A・Bはリハーサルマークと言う)


◇枯葉よ~の全体は、リハーサルマークA(16小節)と(16小節)の32小節。
前半部は、似たようなコード進行の8小節×2=16小節なので、AとA’として
ブロック分けで
覚えます。・・・ここが味噌ハナマルキ!(横の流れを意識


DSC01863_20161025135220450.jpg
※「横を意識するって、こんな感じかにゃ~?」・・・実にオモシロイ猫!(笑)


◇コード譜を見る場合、1小節ごとに目がいきそうですが、なるべく大きな
流れでイメージ
するのがコツ!実際の演奏では、ドンドコ前に進んでしまう
ので、リズムに乗り遅れることにもなっちゃう・・・(笑)

勤務・遅刻 勤務・駆け込み


◇そう言っても、コード進行が覚えられニャイ昨今!(汗)そうですよね~
年齢を重ねると・・・ヨンタナもそうですが、覚えるより忘れることが多い
そこで、ある程度の理屈(コード基礎理論)をマスターする必要が・・・

ネコ(ねこと譜面  ネコ(ねこと本
※理論書を読んでも、チンプンカンプン!だニャ(死語だ~)



◇勿論、理屈だけじゃなくて、指のトレーニングやピッキング・コードフォーム
など、基礎体力を付ける練習は日々やってるよ。その上で、コードの基礎理論も
覚えたら、コード進行を暗記するのが比較的カンタンかも!


DSC01882_201610251420524aa.jpg

DSC01880_20161025142051f5c.jpg
※冒頭のねこカップは?・・・サーティーワンのアイスでした。



・・・寒いのにアイス!これがまたクセになって、つい食べてしまうヨンタナ。
チーズとストロベリーが絶妙な味で、思わず笑顔で「チーズ!」(笑)三度に
イチゴ(一度)
は食べましょう!・・・失礼しました。では、この続きは次回。

ネコ(長靴
※「コードのポイントを突こう」・・・イタタタタ!(笑)”アディオス”

サントス・土曜ミニライブ!(リハーサル風景だよ~編)#2

2016-10-24 HOLA!
曜日1・月曜 10月

DSC01873_201610241351420b4.jpg


◇ヨンタナの忙しい週も終って、秋晴れの下”のんび~り”がスタート!(笑)
木々も徐々に色づき始め、秋の気配が感じられます。今週は、個人練習にも
時間が割けそうなので、イロイロな音色探し!・・・


DSC01844_20161024140301912.jpg


◇先週末のサントス・リハは、来月の産業祭に向け、本番を意識した通し稽古。
全体なステージ構成は、まずまずの仕上がりでしたが、細部のツメが甘いかも。
ゴキゲンな演奏をするには、たくさんの関門を通過しなければと・・・

音楽の三要素2    楽器(メトロノーム
※音色を楽しむとも言える音楽!・・・奥が深いニャ(笑)



◇生演奏では、一番気を配るのが”一定のリズム&個々の音色!”なんです。
勿論ライブでは、少し早くなるリズムは許容範囲で、基本は一定のリズム。
そして、ややこしい音色(ねいろ)の捉え方・・・


DSC01797_2016102414284355b.jpg


◇個人的なモノサシが左右する音色ですけど、プロミュージシャンのサウンドを
聴けばオワカリの通り、美味しくて気持ちがイイ!(笑)個々の音色がブレンド
されて、バンドアンサンブルが美味・・・もう一度食べたいな~となるね。

食・すき焼き  食べ物(とうもろこし
※個々の素材がカギかも~



◇電気楽器を駆使するヨンタナ、ギターとアンプ・エフェクター等のチョイスも
大事ですが、一番は”押弦する指のニュアンス&ピッキング!”にあると思います。
その為には、美味しいプロの演奏を何度も聴いて、少しでも真似る努力が・・・


DSC01867.jpg
※古いマルチですが、使い勝手はイイね!


◇いや~、サウンドメイクは何年弾いていても悩ましい。ピックの角度を少し
変えただけでも音色が異なるので
、個人練習では、色々とトライしていま~す。
そして、こんな風に弾けたらね~・・・アハハ!ムリですが「がんばんべ」



※ツインギターのお二人をサポートするバックもスゴイ!



・・・気持ちイイ音色の”ローズピアノやエレベー&ドラムス”をバックに
ジョージベンソンばりのギターソロやギブソン335からの甘い音が対比だ。
こんな風に演奏できたらと、今日も田舎で夢を見ながら グウグウ!昼寝(笑)


サントス・土曜ミニライブ!(リハーサル風景だよ~編)#1

2016-10-23 HOLA!
曜日1(日曜 10月

DSC01865.jpg
※今週も満員御礼!・・・ここのテーブルがバンド専用?(寒い~)
DSC01866_20161023160910ef8.jpg
※産業祭・・・午後一番の出演です。演歌歌手”寅谷さん”の次ステージ。



◇昨日の土曜日は、来月の産業祭出演(11/6)の為、”全員集合の通しリハ!
今年も残すところ2回の出稼ぎバンドJOE☆SANTOS、伊勢崎ジョーの店で
カルロス山本を中心にリハでした。

DSC01813.jpg
※なにやら厳しい表情で思案中・・・演奏用のセットリストかな~?



◇演奏する曲順を練ってるカルロス山本氏、1時間のオンステージを予定、MCを
含めて7~8曲を唄う。ラテンの定番ベサメムーチョやキエンセラから、バラード
アドロなど、サントスのお家芸?リズムアレンジで臨むカバー曲。


DSC01818_20161023162603f70.jpg
※メインボーカルのJOE・・・今回もコンガ担当?(笑)



◇週末の気候変動で「ノドを痛めちゃった!」とカルロス、ノド飴を舐めながらの
厳しいリハーサルでしたね。先週壊れてしまった"マッキーのミキサー!"に替えて
格安なベリンガーの予備機で対応。サウンド面が少し心配でしたけど・・・

DSC01836.jpg
※「思ってた以上にクリアーなサウンドだね」・・・ヨンタナの腕腕!(アハハ)



◇PAやカメラ撮影を担当するヨンタナ、自分のギターパートはいつも後回しだ!(笑)
ドラムスとEギター以外は、全てオンマイクでミキサーへインプット。小さなハコでも
生ピやベースをマイキング、モニター返しなど、そこそこ本番同等のセッティング。


DSC01841_201610231645169d7.jpg
※ティンバレスを中心にセッティング・・・最近の彼は、ウレッコみたい。



◇そして一番気を使っているのが”じゃが丸君!”「タイコは、小さな音量でリズム
キープやノリを出さなくっちゃ
」と苦労話が絶えない。確かにアンサンブル上では
タイコの音が大きすぎると、小さなハコでは”うるさいニャー!”かも・・・(笑)


DSC01859_20161023165713f98.jpg
※「音がうるさいから外にいるにゃ!」・・・でも、コイツだれだ~、メンバー?(笑)


◇居酒屋でんすけの外にいた大きな猫チャン!「だれ?」・・・スペイン語で
言えば”キエンセラ!”(笑)と言うことで、カルロスが唄うカバー曲をお届け。
アルベルト城間バージョンをベースに、サントス風で・・・お恥ずかしい!



※「俺を好きになってくれるのは、誰だろう?」そんな曲です。



・・・スペイン語らしい歌詞?で唄うのは「ヤバイ!」とカルロス、「型のイイ唄い方
が出来ればいいのですが
」と少し困惑気味でした。カラオケ歌手からの転向組ですけど
明るく努力家。サントスには欠かせないキャラ。では、続きは次回また、アディオス!
楽器(マラカス


秩父下見ドライブ!&同級生バンド練習(その弐だよ~)

2016-10-22 HOLA!
曜日6・土曜 10月

DSC01723_20161022091716465.jpg


◇そろそろ紅葉の時期にさしかかる山間部!その下見に秩父市までドライブ。
まずは、秩父神社ですばらしい彫り物を見物です。竜虎・青龍・元気な三猿
そしてフクロウが匠のワザで・・・

DSC01713_201610220924134bc.jpg
※名工”左甚五郎作!”
DSC01704_20161022100644903.jpg
※日光東照宮とは正反対・・・「良く見て・聞いて・話せて」の元気猿
DSC01708_20161022092412646.jpg
※頭と体の向きが?・・・江戸時代のエクソシスト版フクロウ!(笑)


日本の木工技術はスゴイ!そのワザがギターにも活かされてると再認識。
メイドインジャパンのギターは、職人が本気で作ればメチャクチャやばい
とうなずける。まあ、その分お値段が跳ね上がるけど・・・トホホ!



DSC01670_20161022093524182.jpg
※名物わらじかつ丼・・・みそ味
DSC01671_2016102209352563a.jpg
※みそポテト


◇昼食は、道の駅ちちぶ!で、名物二品”わらじ&ポテト”でした。みそ味なので
群馬桐生名物のソースかつ丼とは一味違う。同じ養蚕(絹織物)で栄えた秩父市
と桐生市、なんか因縁を感じるね。


DSC01747_20161022094300094.jpg
DSC01739_20161022094259c98.jpg
DSC01738_201610220942581b4.jpg


◇食後は、秩父ミューズパークまで足を伸ばし、ステンドガラスのにゃん子!
を見ながら散策です。パークの木々も色つき始めているので、紅葉は来月上旬
辺りが見頃かも・・・

DSC01749_20161022102837cd6.jpg
※野外ホールもイイ感じ・・・こんなステージで演奏できたらと思う。
DSC01745_201610220947148f3.jpg
※歩きながら♪枯葉よ~♪・・・そんな季節だね。



◇紅葉の下見もオワッテ、同級生バンドの練習に急ぎ駆けつけるヨンタナ。
枯葉よ~♪の集中練習、ギターレッスンの成果を披露するM君とN君です。
今までは、コードバッキングオンリーでしたが、今回からメロディも・・・


DSC01786_20161022095205407.jpg

DSC01790_2016102209521709e.jpg


フルートとユニゾンでの演奏も、上手くいった~!(ホッ!)レッスンの甲斐があった。
その後も、リズムを4ビートからボサノバに変えながら、練習を重ねる。そして、M君
とN君は、徐々にコツを掴んだ様で、よかったです。


DSC01788.jpg
※ベテランのお二人も・・・「お主達も、ナカナカやるの~」(笑)


・・・今日の土曜(午後)は、サントスのリハーサル!来月のライブに向けて
「がんばんべ~」(笑) いや~今週は忙しかったヨンタナでした。(ハアハア!)
では、次回また アディオス!

プロフィール

ヨンタナ

Author:ヨンタナ
ジョー☆サントスのブログへようこそ!!
(旧名:ラ・サントス・ラテンバンド)
群馬県東毛地区で活動中のラテンバンド「JOE☆SANTOS」
キューバ音楽が大好きな、
ビンテージ級面々です(笑)
そして、猫好きなリーダーの
ヨンタナです。4649ね!

最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ブロとも一覧

#9Dream

ブルースムースな日々

なんでもかんでも、興味津々!

MY JAZZ GUITAR LIFE

孫六回想録&音楽

MANIPAN LIFE

おとがく日記「ダイアリー」

浪漫でメローな日々

帰ってきた「TEAMたけ」の日記

定年退職後の暇人
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR