上州のルーツを探して!(群馬の森/県立博物館だよ~編)#1

2017-2-28 HOLA!
2月
曜日2・火曜

DSC06731_20170228164738248.jpg


2月も今日でオワリ!いや~、すっごく早いです。そんな今回は、群馬の地
に生まれ育ち、今では両親も亡くなり、なんとなくルーツ探しに行ってきたよ。
群馬県を代表する施設、県立歴史博物館(群馬の森/高崎市綿貫町)へ・・・

DSC06724_20170228170502c63.jpg
※上州は、こんな風景だったのでしょうね。


◇風もなく穏やかな月末、赤城山や榛名山・妙義山に囲まれた盆地に住んで
上州っ子”と呼ばれるヨンタナのルーツを。 古来から、群馬県と栃木県は
毛の国(毛野国)と言われて、群馬を上の毛?栃木を下の毛?とか(アハハ)

歴史(シュメール人  歴史(マルコポーロ
※上の毛は、ワカルけどね~!?(赤面しちゃうかも・・・)


◇昔の群馬県人は、毛深い人が多かった?(笑)上毛野国(カミツケノクニ)を略して
上毛となり、その後上州となったらしいね。それでは、まず昼メシを食べてから
博物館内へ行こう。(笑)お隣の美術館にある”レストランころむす”に・・・


DSC06699.jpg

DSC06696_20170228173627c5c.jpg


◇メニューの一番上(州)だからオススメ!?の松花堂御膳、シンプルですけど
どれも味付けがすばらしく、完食しちゃいました。そして、窓の外に目をやると
見た事のないトリさんが。ブロ友の鳥博士たけさんなら、詳しいのでHELP!


DSC06690.jpg

DSC06693_201702281750121b0.jpg


◇それでは、博物館受付カウンタへ行こう。そうそう、入場料200円ですが
ヨンタナの場合20%オフ!(やった~)500円硬貨で支払、釣銭を忘れて
お客様~、高くつきますよ!」うっかり病のヨンタナ、地に足が・・・(笑)


DSC06755_2017022817183032b.jpg
※ピラミッドみたいな博物館
DSC06695_201702281800260ab.jpg
※コイツがあれば、どこでも安くシニア~!(あっ、失礼しました。)



◇万事がこんな具合だから、ギターを弾いてても”どこか抜けてる”みたいだ。
じょうしゅうよ~」(ダジャレ)の連発だからね、やはり生粋の上州っ子
DNAは間違いないようです。(ドボン!・・・爆笑)

DSC06662_20170228181314732.jpg
※上州っ子ツインズで「コントでもどう!」・・・「よいじゃーね~」とジョー。(笑)



・・・と言うワケで、春めいてきた季節、何気なく使ってる群馬弁!のヨンタナ
そのルーツを探して群馬の森へ。この続きは、次回へと持ち越しさせて下さ~い。
では、またね アディオス!(※み~むしさん いつもコメントThanks )



ジャパンヴィンテージ!?(TOKAI LOVE ROCK LSシリーズ編)

2017-2-27 HOLA!
2月
曜日1・月曜

DSC00051_20170227154332f76.jpg

DSC00101_20170227171947bfc.jpg


◇どんどん春らしくなってきた上州の田舎、梅の花見でもと足を運んだ月曜。
まだ満開にはなっていなかったけど、暖かな気候にも恵まれ、散策日和だね。
毎年梅や桜の花を観るようになるとは・・・とうとうヴィンテージ級へ!(笑)


DSC00155.jpg


◇国産エレキギターなら、ヨンタナより20歳も年下をジャパン・ヴィンテージ?
1970年代生まれだから、ヨンタナに比べれば”青二才!”だね~。(笑)それでも
日本が世界に誇るコピーモデルを作っていた時代、職人技が光っていた頃だ





1970年代~80年代に製作していた高品質なギターを、ジャパンヴィンテージと
言うらしいよ。一部マニアの間では、プレミアが付いて高値で取引されているとも。
うん!それならヨンタナ翁は、かなりの価値がありそうだけど・・にゃいかっ(笑)


老人(ピカピカの歯  老人(エヘヘ1
※楽器同様、アッチコッチとメンテが・・・フルオリじゃ~ない。(笑)


◇ヤマハ・グレコ・フェル・トーカイ・フェンジャパなど、最高級な木材をふんだん
に使って製作していたので、確かに価値は高いかも。所有するトーカイ・レスポール
(LS-150)を見ても、材の良さや技術のすばらしさは伝わってくる。


DSC00157_20170227163424725.jpg
※ブリッジ周りや電装系は、交換したのでフルオリジナルではない。(残念)
DSC00162_2017022716424671f.jpg
※当時は、受注生産モデル(BODY:カーリーメイプル2P/マホガニー単板)


◇当時のLSシリーズは、価格によってスタンダードとヴィンテージモデルに分れ
LS100・120・150・200がヴィンテージタイプ。ヘッドのロゴもLOVE ROCK
ギブソン社からのクレームで不思議なネーミングになってる。(リボーンもあったね)




サウンド面もクセがなく、ジャズトーン~歪ませたロックサウンドまでと守備範囲
が広く、どんなジャンルにもフィットしちゃう憎いヤツ。(笑)まあ、本家ギブソン
のヴィンテージLPなら数百万円以上だから、とても手が出ないので・・・(大汗)


DSC00175.jpg
※楽器は値段だけじゃにゃい・・・腕の問題だよ~!(その通り)



◇年齢を増すごとに、所有機材も古くなって、いよいよ1990年代の楽器
ヴィンテージになるかも。年号も昭和・平成と続き、新たな年号もマジか?
昭和の文化も終焉して、その時代の楽器だけが一人歩き?・・・


DSC00154_20170227171241dd8.jpg


・・・と言う事で、様々なカタチで時代の変遷を感じるヨンタナ世代、残り少ない
時間を有意義に使って、セカンドライフをエンジョイですね。 健康であること
必須条件なので、ぐうぐう熟睡するべ~。(笑)では、またね アディオス!

時を切り取る!(FERNANDES RT-DLX JPC W/SUSTAINER)

2017-2-26 HOLA!
2月
曜日1(日曜

DSC00019.jpg
※古いサイバーショット(DSC-W570)で撮影


◇とても暖かくて春を感じる日曜のどかな田舎の風景に誘われ前橋市へ行く。
いつも見てる赤城山のカタチも、少し違うね。そして、うっかり八衛兵ヨンタナ
昨夜の演奏でデジカメ忘れちゃった。(汗)だから画像が少し荒い~!?


DSC06607_20170226195114ea7.jpg


◇こちらが、いつものデジカメで撮った昨日の風景。散歩しながら猫ちゃんや
鳥さんなども撮りまくったよ。いろいろな表情を見せるので、ズームして瞬間・
瞬間をパチリと切り取る・・・どこか演奏と似てるところも。


DSC06610.jpg

DSC06591_2017022620035301a.jpg
※お疲れモードのタマちゃん


◇1曲の演奏は、おおよそ5分間くらいかな、その時を切り取って気持ちを
伝える
ヨンタナやサントスの面々。昨夜は、ジョーの店で演奏したのですが
いやはやミス連発でした~。(笑)ただ収穫もあったフェルナンデス!


DSC06432_2017022113253833e.jpg
※下/FERNANDES RT-DLX JPC W/SUSTAINER 2013


◇今更なんですが、ギターによって音色が異なり、気持ちにも変化が出ますね。
フェルナンデスと言えば、廉価版が多く、10万円を超えるギターも少ない中で
コイツは、メイドインジャパンのプリントがあるので、そこそこ使えるよ。


DSC06419.jpg
※生産は長野県らしいけど、どこなのか?
DSC08913.jpg
※フロントPUは、サスティナー対応のシングル。


◇ストラトタイプですが、ツインブレードのピックアップが、センターとリアに
フロントだけはシングルと変則的。ブリッとした腰のあるサウンドは、魅力的で
メンタル面にも好印象。いつもと違う表情を、奏でることができましたね。


DSC06613.jpg
※腰が入って、姿勢がイイですね。(笑)


◇ミストーンも多かった昨夜の演奏でしたが、そんな明るい材料もあったりして
「ウキウキ」で居酒屋に忘れてきたデジカメ。(笑)腰を入れてビシッとしてる
つもりでも、どこか抜けてるヨンタナでしたね。アハハ!まあ、イイっか。


DSC06626.jpg


・・・と言う事で、何度演奏しても、満足できることは少ないけど楽しい時間
その時々の気持ちを音に変換して時を切り取るライブは、これからも・・・
「がんばんべ~」では、またね アディオス!



ヨンタナ同級生バンドGS66練習!(あれ、どこやってるの?編)

2017-2-25 HOLA!
2月
曜日6・土曜

DSC06557.jpg


三寒四温!が続くこの季節、春への通り道、同級生バンドの面々が音を
探して夕闇を歩く・・・朝晩の寒さはまだキビシイけど、心があったまる
演奏の瞬間・瞬間に誘われて、集まってきたよ。

DSC06538_20170225110304ac9.jpg
※夕闇に、小さな星がひとつ・・・キレイ!
DSC06540.jpg


◇レンタルスタジオと違って、自前の機材を持ち込み、セッティングするのも
懐かしい風景。学生バンドの頃と同じで、これも楽しい共同作業です。今回は
ピアニストのN女史が応援に来てくれ、ヨンタナはベーシストでした。(笑)


DSC06542_20170225112404e8c.jpg


◇アップライトピアノを丸く囲んでの配置、各自サウンド調整に余念がニャイ!
ヨンタナは、リーダーH氏の機材(プレベー&アンペグ)を借りて演奏、色々な
楽器を試すチャンスです。(嬉)




◇練習が始まると、それぞれスコアに目を向けながら、真剣な眼差しで演奏かと
思いきや、「あれ、今どこヤッテルの?」アハハ!迷子の猫ちゃんならイイけど
シワッチの面々だからね~(笑)その都度表情が和んで、実にオモシロイ!


DSC06561.jpg
※「なんかさ~、ヘンな音してるにゃ!?」・・・毎度の事で~す。(爆笑)



DSC06543_201702251149503e2.jpg

DSC06546_201702251149525c7.jpg


楽しいドタバタ喜劇練習も終って、「ハイポーズ」の記念撮影、あっち向いて
ホイ、こっち向いて~。(汗)練習後は、場所を移して新年会!いつものお寿司
屋さん満席で予約できず、中華のお店へ・・・


DSC06549_20170225120044592.jpg


五目チャーハンに餃子!のヨンタナ、料理を撮り忘れるくらい「腹減った~」
でした。ノンアルコールのビールも、意外に美味かった。みんな運転だからね。
高齢者の交通事故が増えてるので、それぞれ安全運転で帰宅でした。


DSC06555.jpg


・・・今宵も伊勢崎市ジョーの店で演奏です。同級生バンドとは、一味違う面を
プッシュ!ラテンフレーバーを楽しみながら、ゴキゲンな演奏をお届けしたいな。
では、またね アディオス!
ラテン(サボテン
※さとこさん、おこちゃん、孫六さん・sinpo4さん・み~むしさん、コメントThanks!


プレミアムフライデー!?(おまけかっ・・ヨンタナのつぶやき編)

2017-2-24 HOLA!
2月
曜日5(金曜

DSC06537_20170224123225d31.jpg


◇またまた週末がやってくる。それも初めての”プレミアムフライデー!”ですね。
午後3時で仕事を終え、「ショッピングする時間にふりむけよう!?」・・・
実際に取得するのは、大手130社とか170社とか言われ、全体の6~7%くらいだ。

プレミアムフライデー  プレミアム(お買いもの


◇まあ、試験的なアイデアだから、現実的に経済の活性化につながるかるのかは
様子見だと思いますが。でも、逆の立場にある、サービスを提供する会社員さん
や販売員さん
は、早く帰れないですよね~。不思議でお寒い感じが否めニャイ。


DSC06535_20170224125443b0d.jpg
※今日の赤城山も相当お寒いです~!


◇それよりも、取得率が少ない”有給休暇”を取れるようにした方が、公平な
気がするし、サービス業の方たちも、平日にお買いもの!できるんじゃない?
人手不足の時代だから、取得率を上げるには、計画や工夫が必要ですけど。


勤務(サービス残業    勤務・忙しい


◇とても悩ましい休暇の取得だけど、全社的に立ち向かえば中小や零細でも
半日→1日と段階的に増やせるような気もするね。ヨンタナも現役のころは
上司の目が~」「みんながまだ仕事してるから」が主な理由でした・・・


DSC06531_20170224132843832.jpg
※しばらくお休みしてたアンペグ君!・・・休みすぎてヤバイかも(笑)


意外に単純な理由だけで、休みもとらず、遅くまで仕事をしていた時代が
ある意味懐かしくもあり、非効率的だったことを想い出す。高学歴で働き方
も変わってきた今、「集中と選択やPDCA」が解決の糸口になればイイね。


DSC04253_20170224133817e4e.jpg
※6人中、4人が有給休暇中だよ~!(アハハ)


・・・現役を退いて毎日が有給休暇の同級生メンバー!(笑) 働いてる時は、全然
取れなかった元企業戦士御隠居さんになった現在は、メイッパイ取ってるよ。(嬉)
今宵は、バンド練習とプレミアムな宴席を楽しもう。では、またね アディオス!


フェンダーストラト!(MEX Classic Player '60s Stratocaster)

2017-2-23 HOLA!
2月
曜日4・木曜

DSC06517.jpg
※Classic Player '60s Stratocaster(メキシコ製)/定価130,000円


◇今でも根強い人気がある”フェンダーストラトキャスター”ですね。本家USA製から
各種コピーモデルまで
、幅広い製品がラインアップしてるストラト。今回は、その中
でも、比較的お手頃な価格で入手可能な「メキシコ製のストラト」について少々・・・


DSC06516_20170223182459291.jpg
※メイプル指板タイプは、ストラトG5です。



◇現行のフェンダーギターは、その生産国によって価格の差が顕著です。USAの
カスタムショップ製を頂点に、アメスタ・アメデラ等のレギュラーライン、そして
メキシコ製や日本製の普及ライン、更には中華製のコスパまで幅広いですね。

コンビニ   コンビニ(おにぎり
※毎日お世話になっています。・・・♪セブンセブン♪(笑)


◇趣味のアイテムとしては、高価な部類に入るUSA製のストラト、そう簡単に
買えるハズもにゃいヨンタナ。(笑)コンビニのポイントを、コツコツと貯めな
がら喜んでいるようでは、なお更ですよね・・・アハハ!


DSC06513.jpg


◇そこでメキシコ製や日本製がターゲットになってきたヨンタナ。それが今回の
Classic Player '60s Stratocasterです。アルダーボディにローズ指板のネックと
ヴィンテージタイプのピックアップ(アルニコ)など、クラシカルなストラトです。

老人(田舎  老人(琵琶法師
※イメージとしては、こんな感じ!・・・猫仙人ならでは(笑)



◇まあ、ヨンタナ自体がすでにクラシカルだから、似たもの同士!みたいな。(笑)
古臭くてシンプルだけど、扱いやすい所が魅力的なヨンタナ!?いやストラトです。
際立った所はニャイけど、その分飽きが来ないヨンタナと似てるかも~!(汗)


DSC06519_2017022319592637c.jpg


◇サウンド面は、タイトですっきりした出音ですが、ギターアンプの性能に左右
されやすい印象
なので、できればチューブアンプを使いたいかな。(私見だよ)
中古実勢価格は、6万円前後と入手しやすいので、2本目のストラトにでも・・・


DSC06527.jpg
※「裏がムズカシイ!」・・・とか言って表から帰ったT氏。(アハハ)


・・・そんなじじ放談が中心となった今日の”プチレッスン!”ギターレッスンより
ストラトのハナシで盛り上がってしまった。(笑)明日は、同級生バンドの練習と
遅めの新年会!そんな事も、しんね~かい?」連発かっ(笑)・・・アディオス

ネコ・踊る猫
※では、また4649ね!



にゃんにゃんにゃんの日!(いつもの公園徘徊です~編)

2017-2-22(ニャンニャンニャンの日)
2月
曜日3・水曜

DSC06508_20170222153817061.jpg


◇にゃは~!今日はネコの日ですね。最近は猫仙人?とか呼ばれてるヨンタナ
ドラッグストアで見つけた”幸せにくきゅうグミ”でお祝いを。(子供か・・笑)
そして、暖かな日差しに誘われ、いつもの田園コースを徘徊してきました。

DSC06465_20170222154629af7.jpg
※赤城山を背景に、ちょうど急行あかぎ!が・・・田舎だね~。
DSC06467_201702221549549fa.jpg
※高台から市街地と赤城山を撮影・・・雄大な赤城山!



◇気温差が激しいこの季節、公園の捨て猫ちゃん達が心配で、今日も行ってみた。
昨夜は特に寒くて、なかなか寝付かれなかったヨンタナ、ましては、外で過ごす
猫ちゃんにはキビシイ環境かもしれないね。


DSC06498.jpg
※お昼寝中!


◇いました~! やはり寒さで睡眠不足だったのか、いつもと違うところで
固まっていたね。そう言えば、ここ数日はリーダー格のイッパイアッテナ君
を見ないです。誰かがお持ち帰りしたのならイイのですが・・・


DSC05654_20170129162545c09.jpg
※イッパイアッテナ君・・・最近姿が見えニャイ。
DSC06352.jpg
※タマにゃん・・・ひょうきんな性格がトレードマーク
DSC06241_20170222162152271.jpg
※クロにゃん・・・猫パンチの練習してるの?(笑)


◇会うたびに、さまざまな表情を見せてくれる公園のネコちゃん達に、勝手な
名前を付けちゃったヨンタナ。にゃんにゃんにゃんの暖かな日、静かに見守り
ながら公園を後にしました。


DSC06454_20170222163850cd3.jpg


・・・と言う事で、ヨンタナの公園徘徊「にゃんかい目?」(笑)春の訪れが
待ち遠しい
のは、ヨンタナだけでなくネコチャン達も。明日は、恒例じじ放談!
にゃんと、春三番が吹き荒れるプチレッスンの日かも。ではまたね アディオス

ゴトー製マグナムロックのペグ!(チューニングが狂わないな~編)

2017-2-21 HOLA!
2月
曜日2・火曜

DSC06442.jpg


◇またまた”からっ風小僧!”が吹き荒れる群馬の田舎、真冬に逆戻りです。
気温の乱高下が激しく、体調管理がたいへんですのヨンタナ。ギター達も
これには閉口している様にも見えますね。


DSC06432_2017022113253833e.jpg


◇この季節の演奏は、室内外の温度差がヒドくて、チューニングが合わにゃい!
こともシバシバ。冷えた車のトランクから運び出し、暖房ガンガンの会場に持ち
込むワケですから、チューニングが安定するまで時間がかかるのです。(汗)


冬(家  冬(火鉢
※今時は、火鉢使うか?・・・でも懐かしいな~。



◇ところが、ご当地(伊勢崎市)の後藤ガットギター(有)製のペグは、優秀です。
マグナムロック式ペグを搭載してるフェルナンデスは、ほとんど狂いがないから
安心して演奏に専念できます。

DSC06422_20170221134118ff3.jpg

DSC06419.jpg


◇勿論、地元製だからだけでなく、プレーヤーサイドから見てもイイ製品だと
思います。ギターのチューニングは、一番気になる木だ!(笑)アーミングや
チョーキングした時の音程狂いは
、かなり焦るからね~。


DSC06438.jpg
※ブリッジもゴトー製だよ。



◇チューニングが狂う原因は、ペグだけでなくて、ナットやブリッジなども影響
するからトータル的なバランスが必要です。前回メンテに出したSGゴシックは
ナットとフレットの減りが主な原因で、オクターブチューニングがメチャクチャ!


DSC06443_20170221142922a1c.jpg

DSC06445.jpg


◇そんなケースもあるので、一概には言えない音の狂い方。それでも、マグナム
ロック式のペグは秀逸
ですね。お金さえあれば、全部これに交換したいな~・・・
まあ、ヨンタナ不器用で、自分では交換できニャイけど!(アハハ) ねえタマちゃん?



DSC06353_201702211407045cd.jpg
※「できにゃい?」・・・にゃは~!
DSC06356.jpg
※「ペグ交換カンタンらしいよ~」・・・タマもマイリマシタ!(笑)



・・・と言う事で、ニャンコにもバカにされる始末!名誉挽回にも練習を積んで
ゴキゲンな演奏を聴かせたいものです。(笑) ブロ友のたけさん・おこちゃん
鳥やエレガットのコメントありがとうございました。では、またね アディオス!


エレガットのノイズ対策!(ピエゾピックアップ直結だ~編)

2017-2-20 HOLA!
2月
曜日1・月曜

DSC06325_20170220171938c24.jpg


やわらかな春の日射しに包まれ、やっと寒さから解放された週の始まり。
暖かな空気に誘われ、アッチコッチと歩いて見ました。公園の散歩とイオン
島村楽器さん・・・なんてことはニャイ、お定まりのコースです。(アハハ)


DSC06334_20170220173840351.jpg

DSC06336.jpg
※タマの「天日干しだにゃ」(笑)
DSC06361.jpg
※ヘヤ―スタイルが斬新だね。


◇暖かな小春日和、タマちゃんものびのび~!(笑)そして、鳥さんも枝にちょこん。
そうそう、ブロ友のたけ隊長さんから、鳥の名前をコメントいただいた。(Thanks!)
ヨンタナは、鳥さんを撮る超初心者なので、ぜんぜん名前がワカラナイ!よ・・・


DSC06374_20170220175520e44.jpg


◇初心者と言えば、エレガットも同様だね。クラフターのネック指板に、ペタペタと
バードインレイを貼りすぎちゃった。(笑)不器用なのでイマイチ、あとでとりべ~!
そんなエレガット君、プリアンプ故障でピエゾ直結したが、「ぶ~ん?」とノイズ。


DSC06380_20170220180314619.jpg


◇ブリッジに銅板を貼ってアースしたり、プラグにエレキ弦を巻きつけて、足の中
にアース
と試行錯誤。 確かにノイズは消えましたが、どれも演奏し難くて、却下!
でした。(笑)コンパクトエフェクターのイコライザーも試したけど・・これNG。


DSC05862_20170202195344623.jpg


◇ダメ元でお蔵入りしていたマルチ”BOSS ME-80”に接続したら、みごとに的中!
いや~不思議ですね~。まあ、アコースティック専用のプリアンプを買えばイイの
ですが、金欠病のヨンタナ。今あるもので何とかなればと・・・


DSC06367_201702201816213a6.jpg


◇そして、イイ塩梅にプリアンプも付いているME-80、クリーンに設定したら
まずまずのサウンドになったよ。後は、広幅のネックに慣れるだけだにゃ~。
ノイズ対策の次にも、再び大きな壁が立ちはだかるヨンタナです・・・(汗)


DSC06406.jpg
※イオンのペットショップで・・・さてお顔は?
DSC06408.jpg
※毛むくじゃらで、なかなか可愛いな~!


・・・イオンの子猫ちゃんにバイナラ!し、店内を出ると春雨がポツリポツリ
降ってきた。久しぶりのお湿りですね。乾燥肌もそろそろ改善するでしょうか?
エレガットの乾燥レポートでした。(字が~笑)では、またね アディオス!

廉価版クラフターのエレガット試奏!(えれ~くたびれた編)

2017-2-19 HOLA!
2月
曜日1(日曜

DSC06278.jpg
※栄養たっぷりのドラゴンフルーツ・・・いただきました。


◇気温の乱高下が激しく、昨夜は風花がちらちらと舞ったサントスのミニライブ!
いつものところで、いつものメンバー。(笑)今回は、クラフターのエレガット
試しにステージで弾いてみたヨンタナ。


DSC06273_201702191648141b3.jpg


◇内蔵プリアンプが壊れて、ピエゾピックアップを直結したエレガット君。低域の
「ブーン」ノイズがヤバいけど、マルチ(BOSS ME-80)を通すと完全に消えた。
理由はわからないけろ~インピーだんす?(笑)


DSC07643_2017020514402788a.jpg


ブルースジュニアにマイキングして、リバーブとディレイをマルチで少々かけ
試奏した広幅のネック。かなり”クラフター?”(アハハ、くたびれた~ですね。)
やはり、ソリッドギターに慣れてるヨンタナには、キビシイ~!かも。(汗)


DSC06277.jpg
※ますます「シワッチ」のヨンタナ!(ヤバイ)
DSC06275.jpg
※ジョーも体調不良・・・もう少しで還暦だからね~。


◇まだまだ課題が残るエレガット君でしたが、雰囲気を変えるにはイイかも~。
そして、2ステージ目からソリッドに持ち替えて、たっぷり演奏を楽しみました。
その後は、メンバーやお客様とともに居酒屋へ・・・小雪が舞ってる深夜まで。


DSC06289_201702191740286bd.jpg


◇一夜明けた今日の公園散歩、合間の山々には雪が見え、北風が冷たいですね。
春の到来が待ちどうしいヨンタナ、公園のソメイヨシノが咲くまで待てニャイ!
けどね~、もうしばらくは枯れ木&猫さん・鳥さんで我慢です。(残念)


DSC06286.jpg

DSC06310.jpg
※猫ちゃんは留守でした~。


・・・昨夜の居酒屋では、もっぱら血流のハナシで盛り上がり、パセリがイイ
とかで買ってきました。(笑) これからは健康維持との闘いが活動に加わり
「あと何年くらい演奏できるのかな~」の面々。では またね アディオス!


プロフィール

ヨンタナ

Author:ヨンタナ
ジョー☆サントスのブログへようこそ!!
(旧名:ラ・サントス・ラテンバンド)
群馬県東毛地区で活動中のラテンバンド「JOE☆SANTOS」
キューバ音楽が大好きな、
ビンテージ級面々です(笑)
そして、猫好きなリーダーの
ヨンタナです。4649ね!

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
ブロとも一覧

#9Dream

ブルースムースな日々

なんでもかんでも、興味津々!

MY JAZZ GUITAR LIFE

孫六回想録&音楽

MANIPAN LIFE

おとがく日記「ダイアリー」

浪漫でメローな日々

帰ってきた「TEAMたけ」の日記

定年退職後の暇人
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR