変なんですストラト!(P-PRO-PMH VS FERNANDES-RT-DLX)#FIN

2017-9-2 HOLA!
9月
曜日6・土曜

DSC06241 アベリア
※公園の小さな白い花(アベリア)


◇すっかり秋らしくなった上州!夕べは涼しかったですね。やっとギターを
弾く手指がドライになってスイスイ弾ける!(笑)そんな昨日はみどり市へ!
履き疲れてオンボロになった靴を新調しなくっちゃ・・・ヨンタナはムリ?


DSC06268_2017090212354556b.jpg
※みどり市大間々町


◇サラリーマン人生が長かったのか、ビジネスシューズが定番のヨンタナ。
ネットならたくさんあるけど、こればかりは実物を触って履いて見ないと。
今回もあれこれ”カンガル~!”しながら、さくらもーるでゲット。(笑)


DSC06275_201709021244220cb.jpg
※カンガルー革の靴・・・クツクツ笑われそうですが。(アハハ)


◇エレキギターも同様で、触って見ないとネックの弾き易さ等がワカラナイ!
なんでこんなにも違うのだろうか?今回テーマ「変なんです」最後を飾るのは
FERNANDES RT-DLX JPC W/SUSTAINER!


DSC06247.jpg
※フェルオリジナルPU3基・・・センターとリアはコイルタップ対応


◇これまた、一見するとストラト風なんですが、フェルナンデスのお家芸が!
冒頭の白い花と同じスノーホワイトがGOOD。しかもサスティナー付のヤツ
受注生産モデルですね。


DSC06230_201708301524524ab.jpg


◇やや厚めのメイプルネックに、ゴトーのマグナムロックチューナーを搭載
ウィルキンソンブリッジとともに、アーミングの安定性はバツグン。(死語)
そして極めつけはトーンがにゃい?

DSC06235.jpg
※爆睡中のタマちゃん・・・「トーンと関係にゃい」とか言いそう。(笑)



◇いやはや、これには少し戸惑ったヨンタナでしたが、使って見るとOK!
アンプやエフェクターでカバーできるので、これもアリですね~。なければ
ないでニャンとかなる
から不思議。別角度からの新しい発見も・・・


DSC01012_201709021338097f5.jpg


・・・と言う事で、フェルナンデス系の新旧エレキギターを紹介してきました。
どちらもミドルクラスの価格帯ですが、個性的な部分は優劣つけがたいような。
楽器もさることながら、腕前もオリジナルティを大切にしたいと。アディオス!


プロフィール

ヨンタナ

Author:ヨンタナ
ジョー☆サントスのブログへようこそ!!
(旧名:ラ・サントス・ラテンバンド)
群馬県東毛地区で活動中のラテンバンド「JOE☆SANTOS」
キューバ音楽が大好きな、
ビンテージ級面々です(笑)
そして、猫好きなリーダーの
ヨンタナです。4649ね!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブロとも一覧

#9Dream

ブルースムースな日々

なんでもかんでも、興味津々!

MY JAZZ GUITAR LIFE

孫六回想録&音楽

MANIPAN LIFE

おとがく日記「ダイアリー」

浪漫でメローな日々

帰ってきた「TEAMたけ」の日記

定年退職後の暇人
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR