レトロな街を東奔西走!(桐生市昭和時代~小江戸川越へ)#2

2017-9-5 HOLA!
9月
曜日2・火曜

DSC06390.jpg
※小江戸川越(菓子屋横町入口)・・・地元アーティストの作品


◇小江戸川越入りの前夜、サントス選抜隊!演奏の打合せで桐生市へと
足を運んだヨンタナ。市内で数店舗を運営する知人のK社長、その店名
もズバリ「昭和時代!」(笑)


DSC06315.jpg
※店前にはK氏のバイク


◇古民家を改装して、古き良き昭和時代をイメージさせるお店に。どんな
雰囲気で演奏したらいいのか?戸惑いながらも9月19日(火曜)に決定。
K社長さんの誕生会(75才)でもあり、サントス選抜隊も微力ながら・・・



DSC06337.jpg
※川越駅東口にて
DSC06493.jpg


◇その翌日には、埼玉県川越(小江戸)までドライブ!知らない街を散策
するのが大好きなヨンタナ。東武東上線とJR川越線の川越駅をベースに
アッチコッチ歩いて見た。


DSC06348.jpg
※小江戸巡回イーグルバス(乗車西口2番から)


◇まずは、散策マップを片手に、駅西口のスタバでコーヒーブレイク!(笑)
レトロな巡回バスでと思ったけど、平日で運行本数が少にゃい。タクシーで
一度は来たいん?」の喜多院まで移動。(アハハ)


DSC06353_20170905124613b79.jpg

DSC06355.jpg


◇喜多院と言えば、「もう一度来たいん」と思わせる演奏をしたいものです。
これが現実的には、なかなか悩ましい!演奏技術は勿論なんですが、同じ曲
ばかりでも秋が来てしまう。(笑)・・・すでに秋の気配がヒタヒタと。

秋・紅葉4  秋・夫婦(紅葉


心に寺院?いやジーンと響かせる何かがにゃいと、ダメなんでしょうけど。
ボーカリストと違って、ギタリストは音だけで心を表現しますので、基本音色
が良くないとヤバイし、細かな演奏表現が問われると思ってます。


DSC06556.jpg
※ギブソンSGゴシック



・・・そんな事を思いながらも、今日も本業が待ってる。(汗)伝票を書い
たりデータ入力等、やるべきことがイッパイ。仕事と趣味の両立を目指して
今日も「がんばんべ~」ですね。では、この続きは次回また。アディオス!



プロフィール

ヨンタナ

Author:ヨンタナ
ジョー☆サントスのブログへようこそ!!
(旧名:ラ・サントス・ラテンバンド)
群馬県東毛地区で活動中のラテンバンド「JOE☆SANTOS」
キューバ音楽が大好きな、
ビンテージ級面々です(笑)
そして、猫好きなリーダーの
ヨンタナです。4649ね!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブロとも一覧

#9Dream

ブルースムースな日々

なんでもかんでも、興味津々!

MY JAZZ GUITAR LIFE

孫六回想録&音楽

MANIPAN LIFE

おとがく日記「ダイアリー」

浪漫でメローな日々

帰ってきた「TEAMたけ」の日記

定年退職後の暇人
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR