スパイダーマン2!3D版で見てきたよ!!(雑記)

2014年5月5日(月曜日)
HOLA!

いきなりの東京直下型地震!!で早朝目が覚めた。
県内は震度3か4か?そこそこ揺れたね。ビックリ!
震源が160kmと深かったので、よかった。

DSC01398.jpg DSC01409.jpg

さて、今宵はプレブで洋画鑑賞「スパーダーマン2!」
レイトショーでしたが、GW中なので、いつもより多目の
客入りでしたね。それでも田舎なので、ゆったり鑑賞。

CG満載の3D版!ヨンタナ楽しいひと時を過ごせたね。
何もかも忘れて、空想の中にいる気分は、格別だよ。

DSC01402.jpg DSC01403.jpg

見終わって外に出ると、夜景が洋画とダブル感じ!
まだ、頭の中は空想の世界。

DSC01406.jpg DSC01407.jpg

DSC01404.jpg DSC01405.jpg

DSC01411.jpg DSC01413.jpg
(しんちゃんのシロ!)

また見に来ようとの思いを後に、帰宅の途につく。

今日を振り返ると、地震で起こされ、昼はギター
三昧!夕方から映画鑑賞と、ありきたりの充実した
時間が過ごせて、満足でした。

DSC01395.jpg DSCN1186_20140505235948cc7.jpg
(今日の練習器材:メサとアリアギター)

では、これでオシマイ
アディオスアミーゴ・アミーガ
4649ね!



先行上映”トムクルーズ主演”オール・ユー・ニード~観て来たよ!

2014年6月29日(日曜日)
HOLA!

ヨンタナ、息抜きの日曜日でーす!

DSC02412.jpg

先行上映中の「ALL YOU NEED IS KILL」
原作が日本のアニメで、トムクルーズ主演


SF的なシネマ大好きなヨンタナ!PM8:00からのレイトショー
見に行こう。その前に腹ごしらえ!!

DSC02378.jpg

おおぎやの味噌ラーメン&餃子&ライスをオーダー。

DSC02374.jpg DSC02375.jpg


そろそろ映画の時間、では、スマークのプレビ劇場へ行こう!!

DSC02390.jpg DSC02391.jpg


屋上のパーキングに入れて、あかぎゲート「ごめんくさい!」(笑)

DSC02392.jpg DSC02395.jpg
(意味不明!だよ)


早速、チケット購入、あれ!空席だらけ!?先行上映だよねー。
田舎では、ほとんど貸切状態です。

DSC02407.jpg


今日は、3D吹き替え版なので、少し重い3Dメガネかけて鑑賞。

DSC02411.jpg

戦場、ノルマンディー!?なのかなー。イメージ、ダブるけど・・・
LOOP!LOOP!(意味不明)タネあかせないね!
映像、スピード感あるよ。観てのお楽しみってことでナイショ。


DSC02409.jpg

午後10:00 映画終了、屋上の駐車場は、すでに真っ暗。


DSC02403.jpg
(ディズニー映画)

おもしろそうなディズニー作品、予告版を観る限り、
観に来たいね。プレーンズ2、今回は、山火事の
レスキュー!!


そんなヨンタナの息抜きホリデーでした。
では、アディオスアミーゴ・アミーガ
4649ね!

ディズニー映画”プレーンズ2”(シネマ鑑賞)

2014年7月25日(金曜日)
HOLA!

DSC02792.jpg
(スマーク伊勢崎の屋上)

今日も暑かったー!家にいても暑いだけなので、涼をとりに
スマークのプレビ劇場へ行ったヨンタナです。

DSC02793.jpg DSC02794.jpg
(あかぎゲート)


4Fのあかぎゲートを入ると、お馴染みの自販機があります。

DSC02795.jpg
(コンニチワ!!)

どーも井上ちゃん!?(笑)でなくてアンパンマンでした。

DSC02811.jpg DSC02814.jpg


早速、チケット売場で「プレーンズ2」のチケットを購入。

DSC02800.jpg

前作の「プレーンズ1」は、観る機会がなかったけど、
予告版を観ると、プレーンズ2は、なかなかおもしろそう!
今回は、山火事を消すレスキュー部隊の一員。

DSC02798_20140725205650712.jpg
(主役のダスティ/小型プロペラ機)


この手のディズニー作品は、映像クォリティが極めて高く、
実写版に近い感覚で楽しめるのも、大きな魅力ですね!

★そして、チーム全員が、個々の役割を担いながらも、難局
に真正面から立ち向かってゆく姿が、とても感動する。

DSC02815.jpg
(師匠役のブレードと生徒のダスティ)


★サントスも、昨夜のように、それぞれのパートをプレイ
しながら、全体のアンサンブルを重視する辺り、似てる。

DSC02761.jpg
(昨夜のリハーサル風景)


主役のダスティの周りを固める、師匠役のブレードを筆頭に
ディッパーやマルー達の脇役、それぞれがとても人間味あって、
なんか忘れかけてた部分を、掘り起こしてくれるんだよ!
(ヨンタナ、感動したね。)

DSC02816.jpg DSC02817.jpg
(ディッパー&マルー)(ウィンドリフター&メーデー)

DSC02818.jpg
(その他のキャスト)


★その上、バックに聴こえるミュージックが、これまたイイ!
カントリー系のブルースギター、フェンダーのツイードアンプ
にテレキャスター?そんなアメリカンサウンドもイカシテたな。

RIMG0105_20140725214038294.jpg
(ツイード系のブルースデラックス)


★映画を観るたびに、イロイロなアイデアが浮かんだり、
こんなギターサウンド弾きたいな!・・・・・そんな影響を
たくさん受けて帰宅すると、夢から覚めて忘れたり(笑)


明日は、いよいよ”サントスの一大イベント”フィガロの
ライブ、午後2時から音響仕込みです。
ワクワクドキドキ!!ご期待下さいね。

DSC02506_201407212247527b6.jpg


ボーカル:ジョー/清水/カルロス山本
ラテンピアノ:カオル内藤
電気ベース:セシル飯島
ドラム&ティンバレス:じゃが丸水沼
ギター:ヨンタナ/清水
パーカッション:トミー 以上8人編成


アディオスアミーゴ・アミーガ
4649ね!

久しぶりのシネマ観賞”エクソダス:神と王!”レイトショーへ

2015-2-2(月曜日)
HOLA!

DSC07417.jpg DSC07418.jpg


◇毎日毎日!強風にさらされてる上州!遠くに見える赤城山も、霞んで見える。
昨夜は、そんなからっ風が吹き荒れる中、シネマ観賞へと行ってきたヨンタナ!
前回のレイトショー観賞から、ちょうど1ヶ月が過ぎてそろそろ触手が・・・・


エクソダス 神と王



◇今回のシネマ観賞は、”エクソダス:神と王!”(3D版)で、1956年作の十戒
(チャールトン・ヘストン主演)のリメイク版かもしれない?と思って出かけたよ。
日曜深夜のレイトショーなんで、ヨンタナ貸切かな?・・・でも5~6人いたなー。


DSC07364.jpg DSC06935_20150202135323930.jpg


◇いつものコンビニで買った暖かいお茶とカシューナッツを、ヨンタナのポッケに
突っ込んで、プレビ劇場へと。既に予告編が始まっていたけど、ギリギリセーフ!
ど真ん中のF列を一人占め、早速3D用の重いメガネをかけて観賞だ・・・





EXODUS GODS&KINGSと題されたテロップが流れ、エジプトのピラミッド
やら石像なんかが映し出され、雰囲気はバッチグー!(笑)紀元前の時代背景を
感じながら、物語が始まった。・・・・内容は観てのお楽しみと言うことで割愛。


DSC07408.jpg DSC07411.jpg



◇いやいや、それだけじゃーねー!この作品は、旧約聖書のモーゼの十戒が
ベースになっていて、出エジプト記にある程度沿ってのストーリー展開ですね。
40万人とも200万人とも言われるヘブライ人が、エジプトを脱出する苦悩劇!




◇そのヘブライ人を引率する”モーゼ(Moses)”が、紅海を超えてカナンの地
へと向かう途中での様々な出来事や決断がメインですね。目的地に着いた後に
シナイ山で2枚の石盤に刻んだと言われる”モーゼの十戒!


DSC07410.jpg DSC07405.jpg


◇このモーゼの十戒には、1~4番目までが神と人間、5番目以降が人と人
に関わる戒律が記されていたとされる。その中でもヨンタナが感銘を受けた
5番目;あなたの父と母を敬え!・・・とても身に沁みる言葉ですね。




◇ザンネンながら、ヨンタナの両親ともに、既に他界してる現状ではそれも
かなわぬ夢!ですね。生前はどこまで敬うことができたでしょうか?・・・
もし、貴方の父母がご健在ならば、出来る限り暖かく包んであげてね。




・・シネマ観賞が終わると深夜0時でした。外に出ると月やイッパイの星座
冬の夜空を見上げながら、”あれがオヤジ、あそこカーチャン”かな?なんて
勝手に想いを巡らせながら、一人寂しく?・・でも心が満たされて帰路へと。

DSC06937_20150202144841cff.jpg DSC06936.jpg



今回のシネマ観賞は、ちょっとセンチメンタルな記事内容でしたねー。
じゃー!またね。 アディオス アミーゴ・アミーガ 4649ね!


名探偵コナン!ゴッホのひまわり事件?観て来たよ~♪(#1)

2015-4-27(月曜日)
HOLA!

DSC00127.jpg DSC00123.jpg


◇今日の上州は、イッキに夏日だったな~!部屋の中も”む~ん!”(笑)
弾いてるギターのネックもベトちゃんで、弾きにくいシーズン到来だね~。


DSC00129.jpg DSC00131.jpg


◇日課のギター練も、ネックの反りを直しながらやっていたので、練習は
そこそこしかできなかった。温度が変化すると、ネックも微妙に動くんだよ。
数ミリ程なんだけど、弦高が上がると弾きにくいからね。




DSC00098.jpg DSC00097.jpg DSC00101.jpg 


◇さて、昨夜は”名探偵コナン!”のレイトショー観賞、ゴッホ作ひまわり
にマツワル謎解きへ。なんせ、探究心がやたらと旺盛なヨンタナなので~
一般的に、奇人変人と言われるゴッホ!には、自然に興味が湧いちゃうよ。


ひまわり   プレゼン(悩む  バンド(音楽文字イラスト



◇と言うのも、ゴッホが絵を描く理由の一つとして上げているのが・・・
「私は絵の中で、音楽のように何か心慰めるものを表現したいな!!」
う~ん、自称田舎のミュージシャン(笑)としては、とても興味深いね~。




◇それに加えて、日本にもコダワリ続けたゴッホさん、いったいWHY?
その辺の事は、コナンの中ではチョコットしか触れられていないので、
少し残念ではありましたが・・・まあ、観てのお楽しみと言うことで・・




DSC00120.jpg DSC00115.jpg DSC00117.jpg


◇ところで、ゴッホさんが生涯好んだカラーがあるんだけど、上の写真の
どれでしょうか?・・・やはり愚問でしたかね。ひまわりを見ればオワカリ。
イエローですね。昔は、キチガイの色なんて言ってた時期もあったような。




◇ヨンタナは黄色好きですね~。・・・と言うことは、ヨンタナも奇人変人?
ある意味ではそうかもしれませんね。(笑)常識は非常識!なんて言うくらい
ですから・・・でも、天才肌のゴッホさんとは次元が違いすぎですが!(笑)


DSC00121.jpg DSC00116.jpg DSC00119.jpg


◇ところで、絵画と音楽って!?似ている様で似てない部分が”時間軸!
この辺が実にオモシロイ!その辺りも含めて、ひまわりにマツワル謎解き
を次回やってみようと思います。お楽しみに~!


じいさんイラスト   ひまわり   
(ひまわりの本数にも謎が・・・???)




ひつじ&ギター
(じゃー! アディオス 4649ね!)




プロフィール

ヨンタナ

Author:ヨンタナ
ジョー☆サントスのブログへようこそ!!
(旧名:ラ・サントス・ラテンバンド)
群馬県東毛地区で活動中のラテンバンド「JOE☆SANTOS」
キューバ音楽が大好きな、
ビンテージ級面々です(笑)
そして、猫好きなリーダーの
ヨンタナです。4649ね!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブロとも一覧

#9Dream

ブルースムースな日々

なんでもかんでも、興味津々!

MY JAZZ GUITAR LIFE

孫六回想録&音楽

MANIPAN LIFE

おとがく日記「ダイアリー」

浪漫でメローな日々

帰ってきた「TEAMたけ」の日記

定年退職後の暇人
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR