FC2ブログ
コンテントヘッダー

ゴッホのひまわり!・・音楽と通じるところはどこだろ~?(#6)

2015-5-4(月曜日)
HOLA!


DSC00473.jpg DSC00472.jpg


◇昨夜はヒマっか!前橋南インター近くにあるモールへ”ぶらり!”行ってみた。
珍しくパーキングは空いていて、ちょうどTSUTAYA近くに停められたよ。
とりあえず、音楽雑誌コーナーを徘徊だ!(笑)


DSC00474.jpg


◇しばらく♪雑誌を立ち見してから、美術書籍のコーナーへ移動、ゴッホに
関するオモシロイものないかな~?・・・そうだ!朽木ゆり子さんが書いた
ゴッホひまわり全点謎解きの旅」を探そう。あれ、ここにはニャイ!(笑)




◇広い書籍売り場を、あっち・こっち!と探したけど見つからないニャー。
仕方なく、検索用の端末で場所を探すことに。場所の地図をプリントして
見たら、全然違うコーナーでしたね。やはり、得意のザックリ!では・・・


DSC00475.jpg


◇早速、抹茶ラテを飲みながら、パラパラっと読んでみた。その巻頭にある
プロローグ”11枚のひまわり”・・・?、エッ!12枚じゃーないのか~?
ますます謎が深まって、ほんとワケわかんない!ですね。




◇自称田舎のミュージシャン(笑)としては、「12」にこだわりたいけどね。
11音じゃ~ひとつ足りないし・・・それこそヨンタナみたいで、何やっても
ひとつ足りない!(笑)間が抜ける感じで、マヌケ!?になっちゃうよ。


ゴッホひまわり(12本)


◇まあ、いいか!どっちでも。(ザックリ!人生のヨンタナです。ハイ!)
ポジティブでフレキシブル、そして楽天的なところが凡人の売りですね。
100点を目指しつつも、完璧主義ではないヨンタナの性格だよ~。(笑)



◇例えば、雑巾を目いっぱい絞っちゃうと、1滴の水もなくなったりとか、
車のハンドルに遊びがないと、レーシングカーみたいになっちゃうしね。
どこか抜けてるところがあってもいいよな~。

ストラトのアニメ   ねこ2


◇毎回、生演奏してて、気持ちにゆとりがない時は、上手くいかないしー、
リラックスしてる精神状態なら、ちゃんと空間(休符)が活かされる演奏
ができちゃうニャ~。マヌケが大事?そう、間が大事な音楽ですね~(笑)

心イラスト  ひつじ&ギター


◇天才肌のゴッホさんみたいな生涯もあれば、日々平凡に暮らすことも!
・・・どちらにしても、相当な努力なしでは成り立たない気がするね。
その証拠に、ゴッホさんであっても、絵具の中間色を求めていたらしい。


三原色


・・・と言うことで、右左だけでなく、真ん中もアリのザックリバランス!
寛容さ!”も時には必要かもしれません。じゃー!アディオス アミーゴ



じいさんイラスト
(日々精進じゃの~、4649ね!)



スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ヨンタナ

Author:ヨンタナ
ジョー☆サントスのブログへようこそ!!
(旧ラ・サントス・ラテンバンド)
群馬県東毛地区で活動中のラテンバンド「JOE☆SANTOS」
キューバ音楽が大好きな、
ビンテージ級面々(笑)
そして、猫好きリーダーの
ヨンタナです。4649ね!

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ブロとも一覧

アンネギ の ブログ

#9Dream

ブルースムースな日々

ギターDIY工房 下手の横好き

ガーシャの巣

MY JAZZ GUITAR LIFE

孫六回想録&音楽

MANIPAN LIFE

おとがく日記「ダイアリー」

浪漫でメローな日々

帰ってきた「TEAMたけ」の日記

定年退職後の暇人
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR