FC2ブログ
コンテントヘッダー

ポジティブに考えられるコトが”変化を楽しむ!”に通じるカモ~編

2015-6-2(火曜日)
HOLA!

DSC08390.jpg DSC08391.jpg


◇今日の午後は、梅雨入りしそうな”曇天!”どんなってんの?(ダジャレで~す)
最近のギター練には、フェンダー廉価版のスクワイヤーが、スゴクイイヤー!?
今回も、ヨンタナのお寒いダジャレ2連発!(笑)からのスタートです。


DSC08396_20150602160339940.jpg DSC01662.jpg



◇何をやっても不器用で音楽的にも才能がないヨンタナですが、物事を前向き
に考えてやるところは、♪ちょっとだけよ~♪ですが、キーワードになってる。
この年齢になるまで、飽きもせずにギターの練習をして”イイ演奏がしたい!

 メキシコ人   若者ギタリスト
(年季だけは、若者には負けないよ・・・強がり・強がり!エヘ!)



◇ヨンタナがそう願って見ても、なかなか到達しないのが不器用で音才がない
証拠なんですね。でも、冷静に考えると”いつもと同じメニューだな~!”(笑)
レストランでメニューをじーっと眺めても、オーダーは「いつものヤツ下さい

コックさん
(料理よりコックさんの方がイイな~!?・・・笑)



◇つまり変化がないんですね。好きなものを食べるのは、ある意味安定感や
安堵感の為なんですけど、冒険が出来ないことでもある。(現状維持と同じ)
それでは、不器用云々理屈言っていても、逃げの一手になってるだけだね~。





◇確かに変化に伴う”リスク!”は、過去経験したことのない困難で険しい道程
かも知れませんが、そのリスクさえもポジティブに考えて”新しい楽しみ!”に
変えるのもヨンタナ流ですね。同じ道でなく、たまには獣道を歩く楽しみ・・・


ニコニコ顔   心イラスト


◇そのポイントは、ある期間は継続することですね。そして、何が出来て何が
出来ないのか
、それを冷静に判断しながら、見直し修正することだと思います。
つまり、計画-実行-評価-修正のPDCAサイクルに沿って、変化を楽しむ!




・・・と言うことで、今度はレストランに行ったら、食べたことのない料理
オーダーしようかな?のヨンタナでした。(笑)
じゃ~!アディオス アミーゴ 4649ね!


汗かくオジサン
(オルタードスケールさっきまで覚えていたのに~・・・忘れちゃったよ!)




スポンサーサイト



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ヨンタナ

Author:ヨンタナ
ジョー☆サントスのブログへようこそ!!
(旧ラ・サントス・ラテンバンド)
群馬県東毛地区で活動中のラテンバンド「JOE☆SANTOS」
キューバ音楽が大好きな、
ビンテージ級面々(笑)
そして、猫好きリーダーの
ヨンタナです。4649ね!

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
ブロとも一覧

アンネギ の ブログ

#9Dream

ブルースムースな日々

ギターDIY工房 下手の横好き

ガーシャの巣

MY JAZZ GUITAR LIFE

孫六回想録&音楽

MANIPAN LIFE

おとがく日記「ダイアリー」

浪漫でメローな日々

帰ってきた「TEAMたけ」の日記

定年退職後の暇人
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR