レトロな街を東奔西走!(桐生市昭和時代~小江戸川越へ)#3

2017-9-6 HOLA!
9月
曜日3・水曜

DSC06400_201709061339084c9.jpg
※味わい稲荷小路(金笛醤油屋)


◇にぎやかな小江戸”蔵造りの町並み通り”から、黒塗りの質感に魅かれ小路に
それたヨンタナ。ブラック好きなヨンタナですから、自然に足が向いていた?
しょうゆうこと!」でしょうか。(笑)


DSC06403.jpg
※昔の車掌さん?みたいだ。・・・「右よし左よし」とか(笑)


◇その先にもにゃんか黒いモノが立ってる?興味しんしんで行ってみた。
今回はまったく観光情報なしのぶらり旅!まあ、いつもの行き当たり・・・
金笛醤油屋さんの裏手に位置した「うんとん処 春夏秋冬」でしたね。



DSC06414_20170906142514495.jpg

DSC06411_201709061404111c4.jpg
※うんとんちゃん石像でした。


◇おひる時間をだいぶ過ぎていたので、ココで腹ごしらえでもと店へ入る。
メニューを見ると、ひと際目についたのが「かき揚付きげうどん!」です。
川越名物と言えば”さつまイモ”なんですが、うどんもイーモん?(笑)


DSC06407.jpg
※上州の田舎うどんに少し似てる歯ごたえ。
DSC06410_201709061413223f3.jpg
※でかいかき揚げ!サイコロ状の具だくさんで、美味い。


◇醤油屋金笛さんの経営らしく、かき揚げにかけるお醤油は3種類です。
今回は唐辛子醤油をチョイス、えび・いも・玉ねぎ・人参などの具材が
イッパイ入っていて、醤油の辛さが絶妙なお味を引き立てるにゃ~。


DSC06406_201709061425581c2.jpg
※川越ネコを、この街でも拉致してきました。(アハハ)
DSC06417_201709061425158c1.jpg


◇さあ、それでは蔵造りの町並みを散策してみよう。小路から出ると、金笛の
看板が・・・「しょうゆうことだったのね」(再び)なにも考えず、ブラック
カラーに誘われて、美味しいうどんやかき揚げに出会えた。(偶然だよ)


DSC06587_20170906143814692.jpg
DSC06577.jpg


・・・精悍なブラックカラー!のギブソンSGゴシックやペダル。なぜか?
ズーット前から好きなんです。学生服時代の印象が強すぎた!のかも~です。
良き昭和時代を懐かしく想うヨンタナがお届け。では、またね アディオス!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨンタナ

Author:ヨンタナ
ジョー☆サントスのブログへようこそ!!
(旧名:ラ・サントス・ラテンバンド)
群馬県東毛地区で活動中のラテンバンド「JOE☆SANTOS」
キューバ音楽が大好きな、
ビンテージ級面々です(笑)
そして、猫好きなリーダーの
ヨンタナです。4649ね!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブロとも一覧

#9Dream

ブルースムースな日々

なんでもかんでも、興味津々!

MY JAZZ GUITAR LIFE

孫六回想録&音楽

MANIPAN LIFE

おとがく日記「ダイアリー」

浪漫でメローな日々

帰ってきた「TEAMたけ」の日記

定年退職後の暇人
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR