fc2ブログ

田舎のフレーバーがクセーに!?(BOSS ペダル そんなバファな~編)#1

2018-3-5 HOLA!
3月
1-2・月曜

DSC05368.jpg


これから雨模様の上州!昨日は田舎の町並みをスタコラサッサと老テク
数時間近く歩いちゃいました。(汗)春らしい天候にも恵まれて、梅の花
や動物さん達
に出会いながら、あれこれ散策するヨンタナ・・・


DSC05354_20180305133412bb5.jpg

DSC05394_201803051333558b5.jpg


にゃんでこんな所に?誰かの忘れ物でしょうか。いつもの公園から北上
して歩いて見よう。まずは、シニア専用の温泉施設(休館)を通り抜けて
裏庭へと進みます。


DSC05395_2018030513440339e.jpg


◇その裏庭に咲いていた黄色い花、とても可憐で心もイエロー!?(笑)
あはは、心が癒えろ~でしたね。そこから横断歩道を渡って、小路に入り
田舎の匂いを嗅ぎながら・・・これがクセーになりそうでヤバイよ~。


DSC05402_201803051353579ac.jpg
※「アタシじゃないわよ、あなたじゃないの?」
DSC05404_20180305135709e47.jpg
※「今回も俺か、まあイイっか」・・・いやいやお二人とも清潔です。



◇そんな会話が聴こえてきた牛さん夫妻の横を通り、さらにテクテクと歩くと
高い木の辺りから、鳥の鳴き声・・・早速、デジカメをムクムクとズームさせ
ながら、なんとかトリました。(笑)


DSC05400 ヒヨドリ
※ヒヨドリさんかな?


◇そして、今度は東に向かって未体験ゾーンへ!果たして誰に出会える
でしょうか。その辺の続きは次回でやるね。さて、話変わってギター!
悩みが尽きないサウンドメイク、散歩から帰りボードのチェック・・・


DSC05444.jpg
※予備用のエフェクターボード


◇デジタル基板のボスFB-2、内蔵バファが関係しているのかも?と
サントスのジャコ君にアドバイスを受け、アレコレやってみた。確かに
ここがクセー!(笑)デジタル臭がするので、別のボスペダルを接続。


DSC05454_201803051429347d7.jpg
※見た目似た様でも、アナログとデジタルでは違うにゃ。
DSC05458.jpg
※結果、暫定的にイコライザーで決定。(苦笑)


・・・いやはや、田舎のフレーバーがクセになっちゃたヨンタナ、ボードも
同様にアナログ臭がイイ塩梅!(笑)やはりローテク機器の方が音楽的なの
かもしれません。老テクテクのヨンタナでした。ではまた アディオス!


ネコ(ネコを抱く
※次回もお楽しみに!4649ね~コ。


Comments







非公開コメント