fc2ブログ

コロナ禍の特別な夏!(やらないより、やって見ての小さな一歩が感染防止に)#5

2020-8-27 HOLA!
week5_thursday.png

DSC04133_20200827130755780.jpg
※東武浅草~新桐生線(急行あかぎ)



◇皆さまこんにちは!今日も炎天下の上州、ハンパない温度になってる車に
乗り込み近くのローソンへ。(笑)ちょうどその沿線を通過する急行あかぎ
そう言えば、もうどのくらい電車に乗ってないかな~・・・





◇遠出の観光旅行を控えてからは、新幹線に乗って駅弁を楽しむ機会も無く
なっちゃったね。(残念)まあ、県内をウロチョロするドライブとギターの
弾き弾きだけでも良しとしたい特別な夏。



DSC04139_2020082713523456f.jpg
※昨夜のギタ練!SNコンビも集中で~す。
DSC04138_202008271415134d2.jpg
※コード理論もお勉強!(頑張るニャ)



◇なんちゃってジャズ演奏と言えども、覚えることは盛りだくさんですから
ギター三人衆での3時間はあっという間です。若い頃からズージャの経験が
あればにゃんとかなるけど、なんせシニア世代になってからの手習い。






◇それでも音楽(演奏)は楽しい!毎回新しい発見があって、わからない事
がわかったり、できないことが出来たりするひととき。それが小さな一歩で
あっても、3人ともそれぞれ満たされる瞬間を大切にしてるね。



DSC04149_20200827143615ded.jpg
※昨夜は、エドワーズのLP!(ダンカンPU搭載)
DSC04135_2020082714372271c.jpg
※超軽量なDVヘッドアンプ(チューブ/15W)




◇一方、県内のコロナ陽性者は増加中、とくに2次感染による濃厚接触者が
大半を占めてる状況。そして積極的な集中検査もスタートし、飲食店エリア
の46人中3人が陽性判定になったらしい。(8/26日 県HPより)



世代別・陽性者棒グラフ



◇世代別データも少しずつ中高年層にシフトし始め、シニア世代にとっては
今更ですが3蜜ゾーンを避けたり、入念な手洗い・うがい等がとても大切だ。
特別な夏も残り少なくなり、いよいよ秋冬に想定される大波にどうするべ?



DSC04111_20200827152226270.jpg
※銀行から誕生日プレゼント!・・・やはり手洗いして~。(感謝)



・・・いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
少しずつではありますが、各地で積極的な検査が実施されてます。
コレ賛否両論あるけど、やってみない事には。ではまた 4649ne!


Comments







非公開コメント